ここから本文です

ポケモンのパーティー診断して欲しいです!

ori********さん

2017/4/2419:42:46

ポケモンのパーティー診断して欲しいです!

ミミッキュ フェアリーZ
剣の舞 かげうち 挑発 じゃれつく

ランドロス霊獣 チョッキ
技未定

バンギラス 持ち物未定
ステロ撒き

グライオン どくどくだま
じしん みがわり まもる どくどく

ルカリオ メガ石
ラスターカノン しんくうは バレットパンチ インファイト

です
あと一体も迷ってるので何が良いかおしえてください!

閲覧数:
131
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuz********さん

2017/4/2520:30:54

こんにちは。
アドバイスさせて頂きたいと思います。

積みサイクルですかね?

ミミッキュは問題ないと思います。
もともとミミッキュははがねタイプの高耐久に止められやすいので、シャドクロを切っていると判断し、問題ないと判断しました。

ランドロスの技構成は じしん 岩技 とんぼがえり はたきおとす でいいかと思います。
岩技は、がんせきふうじをお勧めします。
後続のSサポートになり、ランドロス自身の微妙な素早さも補えるからです。

バンギラスの持ち物は耐久を確保するオボンのみか、おいうちと相性の・良いレッドカードが妥当ですね。
性格はずぶとい・か、わんぱくがいいでしょう。
技は イカサマ/おいうち/かみくだく れいとうビーム/がんせきふうじ ほえる ステルスロック
がいいでしょう。
れいとうビームはガブリアスなどの氷4倍弱点ポケモンを意識しています。
がんせきふうじは、イカサマ以外の技を採用する際に採用しましょう。
悪技ですが、特殊型にできるイカサマ、特殊アタッカーを逃さず狩れるおいうち、シンプルにかみくだくから選択です。
他はコンセプトであるステロ、ステロと相性のいいほえるでいいでしょう。

グライオンは不要です。
ランドロスとタイプが被っており、積みサイクルとは合わないポケモンなのでいりません。グライオンは一般的な物理受けには不向きなので、抜きましょう。

ルカリオは、この構築の場合積みアタッカーにしたほうがいいと思います。
バンギラスやミミッキュとの相性も良好です。
物理型は インファイト じしん/アイアンテール バレットパンチ つるぎのまい
特殊型は きあいだま ラスターカノン しんくうは わるだくみ
がお勧めです。


残りの二匹を説明していきますね。

まず、メガルカリオと相性が良いメガギャラドスはどうでしょうか?
メガギャラドスはメガルカリオが苦手な相手(ギルガルドなどのゴーストや、ガブリアスなどの地面タイプ、ヤドラン)に強いので、とても便利です。
メガギャラドスは技候補がたくさんあります。
たきのぼり、じしん、りゅうのまい、みがわり、こおりのきば、かみくだく、ちょうはつ の中からパーティに合った技を選んでください。

一旦まとめましょう。
ステロバンギラス
剣舞ミミッキュ
チョッキランドロス
メガルカリオ
メガギャラドス

ここまで見て重いポケモンは:
カプ・レヒレ
メガクチート(威嚇が入っていない場合、ランドロスで処理可能)
テッカグヤ(一応メガギャラドスで対処は可能)
カバルドン
キノガッサ
メガフシギバナ
ウォッシュロトム
エアームド(ルカリオが特殊型の場合は突破可能)
スイクン

かなり多いので、これらのポケモンのうち何匹かは対策を切ります。
僕は、キノガッサがいいと思いました。
キノガッサならば、テッカグヤ、メガフシギバナ、エアームド以外の上記のポケモンに勝てます。
なので、襷キノガッサを推したいです。

まとめると、

バンギラス@オボンのみ/レッドカード(おいうち採用時)
性格:図太い/腕白(おいうち・かみくだく採用時)/意地っ張り(おいうち・かみくだく採用時)
努力値:図太いの場合HBぶっぱ/その他はHAかお好みで調整
技:イカサマ/おいうち/かみくだく れいとうビーム/がんせきふうじ(おいうち・かみくだく採用時) ステルスロック ほえる

ミミッキュ@フェアリーZ
性格:意地っ張り
努力値:ASぶっぱ
技:じゃれつく かげうち ちょうはつ つるぎのまい

ランドロス@とつげきチョッキ
性格:意地っ張り
努力値:仮想敵に合わせて調整
技:じしん がんせきふうじ とんぼがえり はたきおとす

メガルカリオ
性格:陽気(物理型)/臆病(特殊型)
努力値:ASぶっぱ/CSぶっぱ
技(物理型):インファイト じしん/アイアンテール バレットパンチ つるぎのまい
技(特殊型):きあいだま ラスターカノン しんくうは わるだくみ

メガギャラドス
性格:陽気(カプ・コケコなどを抜きたい場合)/意地っ張り
努力値:ASぶっぱ
技:たきのぼり じしん こおりのきば/みがわり りゅうのまい

キノガッサ@きあいのタスキ
性格:意地っ張り
努力値:ASぶっぱ
技:キノコのほうし タネマシンガン マッハパンチ がんせきふうじ

パーティが完成しました。
長文失礼しました。

質問等がありましたら、返信お願いします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wqx********さん

2017/4/2500:16:17

役割、弱点かぶりすぎ&耐久水が突破できなそうの欠陥パーティ…