ここから本文です

コナンについていくつか質問です 1バーボンが緋色シリーズでベルモットに「ま...

falconさん

2017/4/2419:45:56

コナンについていくつか質問です

1バーボンが緋色シリーズでベルモットに「まさかあなたがボスの」と言いかけていましたが何を言おうとしたんでしょうか?

個人的には「ボスの作ったアポトキシンの本当の完成品だったとは」でしょうね
噂によると組織の目的は金の流れを牛耳ることだといっていました
何回も過去をタイムリープし世の中を掌握するそれこそが組織の真の目的だと思われます

2バーボン、赤井、世良はコナンの正体を見抜いていますよね?

3領域外の妹はアポトキシンで体が幼児化したメアリーという名の世良の母で間違いないんですよね

4ラムの正体は浅香で性別は男性でしょうか?
噂ですと人工知能(コンピューター)という可能性もあるようですが

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aqu********さん

2017/5/114:19:38

どれも作中で明言されていませんので、私の考察を入れて回答いたします。

2について赤井はコナンが新一の声で電話しているのを見聞きしているので99%確信しているでしょう。それでなくてもコナンが新一の家に住まわせた以上、家探しされて知られるのを覚悟しているようにも見えます。世良も幼少期に新一と会っており、恐らく恋心を持っていて今もコナン=新一の前提で気にかけているようです。いつ知ったかはわかりませんが。バーボンはまだ新一=コナンと気づく描写がないので、知らないはずです。少なくとも眠りの小五郎の正体がコナンだという事どまりです。

3については、サンデーに掲載された話でほぼ確定しています。アポトキシンで幼児化したと明言されてはいませんが、世良の母でメアリーという名前は間違いありません。

4については情報が少なすぎますが、個人的な考察で、ラムと浅香は別人。ラムの正体はまだわかりませんが、浅香は若狭留美と考えています。浅香はMI6所属の諜報員かつ元々羽田浩司の恋人(あるいは婚約者)で、羽田がチェスの大会に同行し、羽田のファンで資産家のアマンダと会う。アマンダはFBIやCIAに顔がきく人物でMI6の浅香に興味を持ち意気投合、アメリカに滞在中の間のボディーガード(というより付き人)を依頼。この流れだとアマンダの関係者が浅香を知らなくても不自然じゃなくなると思います。羽田とアマンダがアフタヌーンティーを楽しんだと思わしき描写もあり、MI6の人物(イギリス関係者)がいたのならこれも自然です。その後自室に戻ったアマンダの元へ何らかの用事(忘れ物を届ける等)があって浅香が訪れるも、既にラムによる殺害後であり恐らく電話で自分のコードネームを喋っているところを聞いてしまう。同時にラムも浅香に気付き、浅香は逃げる。アマンダは殺害される際に抵抗の跡がなかったからラムとは元々知り合いで警戒していなかったため、事前にアマンダから浅香の存在を知らされており何らかの方法で浅香の滞在部屋を知り、口封じに向かうも中にいたのは羽田浩司のみで、やむなく羽田を殺害。証拠隠滅の時間もなく部屋が荒れたまま逃走。ジンが「ラムが抜かった殺し」というのはこの一連の流れ。
ラムが去ったあとに部屋に戻った浅香は例の「ASACA RUM」のダイイングメッセージを残し逃亡。逃亡したのは自身の所属がMI6(イギリス)であり、他国で警察沙汰に巻き込まれるわけにはいかなかったとかでしょうか。ちなみにASACAの「CA」が「KA」でない事にコナンが疑問を持っていましたが、単に「K」の字がなかったからとも考えられますが、イギリス英語の「CA」の発音も関係してるのではないかと思います。アメリカだと「can」を「キャン」と言いますがイギリスだと「カン」と発音するらしいですし。サンデーで最近掲載された話で若狭留美のポケットに何か小さいものが入ってるシーンがありましたが、どことなく将棋の駒のような形をしていた事から、若狭留美=浅香=羽田浩司の恋人という仮説が立ちました。

1については深く考察してないので、回答できません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる