ここから本文です

お金の量を増やすとお金の価値は下がりますが、政府がみんなにバレないように少し...

アバター

ID非公開さん

2017/4/2421:07:55

お金の量を増やすとお金の価値は下がりますが、政府がみんなにバレないように少しずつお金を増やすとどうなりますか?

閲覧数:
56
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

alb********さん

2017/4/2507:42:37

バレるとかバレないとかってあまり関係がないですね。
お金の量はそもそも銀行貸出を通じて増減していて、それは中央銀行のスタンスで決まります。
公に利上げや利下げを宣言するのはまさにお金の量を増やします減らしますと宣言するようなものなので。

今は金利を0まで下げても貸し出しが増えずに苦労していますんで、他の様々な方法にトライしています。
国債を買う量を増やすなども利下げと同様の効果があるので、それを宣言するだけでも円は売られる傾向にあります。
政府が財政支出を拡大するのもお金そのものを増やします。
むしろ、その情報は広く国民に行き渡った方がいいですね。
予想インフレ率が上昇して経済活動は活発になりますんで。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

DEFIさん

2017/4/2421:13:30

現在、みんなにお金の量を増やすと言ってお金を増やしていますが、あまりお金の価値は下がっていません。しかし、どこかのタイミングでお金の価値がグンと下がりますので、対策をしておいて損ではありません。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる