ここから本文です

友人が公明党員だと言っていました。ネットに色々ででいますが、結局、公明党って...

you********さん

2017/4/2501:12:42

友人が公明党員だと言っていました。ネットに色々ででいますが、結局、公明党って、どんな政党ですか?

閲覧数:
56
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pp5********さん

2017/4/2717:54:16

党のHPの綱領に詳しく書かれています
https://www.komei.or.jp/komei/platform/
最後の方に出ていますが、<「公明党」は、庶民の中から誕生した「庶民の党」であり、何よりも庶民の喜びや悲しみを共にする中にこそわが党の存在性があります>と。

私の身近にも公明党の市議がいますが、信号やガードレールの設置など、困ったことがあって連絡を取るとすぐに駆け付けてくれ、相談に乗ってくれます。これほど動いてくれる議員を私は知りません。

特に公明党は地方議員3000人という最大のネットワークがあります。だからこそ小さな声が届けられるのだと思います。

長いですが、リンクを見てもらえると理念がよく分かると思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dkv********さん

2017/4/2513:21:56

創価学会員の為の政党です。