ここから本文です

夫への愛情が回復しません。結婚して15年目。夫は姑の言いなりで、何でも姑と相談...

アバター

ID非公開さん

2017/4/2505:20:28

夫への愛情が回復しません。結婚して15年目。夫は姑の言いなりで、何でも姑と相談して決めます。例えば帰省する日程、私たちの新居購入に関すること。嫁である私の家事能力について等。当然10年

以上レスです。もう今後も無いと思います。

このような生活が10年以上続いていますが、最近虚しくて仕方ないのです。私は40代前半ですが、独身なら恋愛も自由にできるのに、なんて考える時さえあります。

子供は高校生です。やはり離婚は踏みとどまるべきですよね? 誰と結婚しても愛情は覚めるからと自分に言い聞かせているのですが、客観的なご意見をお願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ndo********さん

2017/4/2505:47:54

旦那さんが姑の言いなりっていうのが、困りますね。普通は自分の家族である嫁の意見を聞くべきだと思います。親の意見は二の次だと思います。親離れできてないんですね、子供もいるのに…。
お子さんも18歳という事で、成人するまで後少しですし、やり直すなら今だと思います。お子さんもそれなりの年齢なので、話し合えばわかってくれると思いますよ。親のが不仲というのが1番子供は嫌だと思いますし、もしかしたらお子さんにも影響がでる可能性だってゼロではありません。40代前半なら、まだまだ次の人生をやり直せる歳です。私の友人は、三十代、四十代いますが恋愛して幸せそうです。既婚者と不倫している友人もいますが、一緒になれないのを覚悟でやっています。仕事優先で結婚しない人生もあると言ってますし。
1人でもやっていける自信があるのなら、離婚もありだと…。
女性は子供が出来ても、母だけではなく、女性として見てもらいたいのは、普通の感情だと思いますよ。
私は三十代前半で8年同棲した、彼と近々籍をいれますが、最初は子供が欲しかったのですが、中々出来ず不妊治療も考えましたが、結構なお金がかかるので、諦め夫婦2人でやっていく事に決めました。子供がいないぶん自由に使えるお金も出来ますし。夜の方はしばらくしてないですね、とても仲はいいですよ。レスでもあまり気にしなくてもいいかと思います。
まだやり直しのきく年齢なので、じっくり考えて決めればいいと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2017/4/25 06:00:39

有り難うございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuu********さん

2017/4/2505:28:05

子供に相談したら?私は今年から離婚してと言われましたよ。
ご主人にもちゃんと貴女の気持ちを伝えていますか?

rei********さん

2017/4/2505:23:15

色恋はだれと結婚してもさめるよ

一つ屋根の下ならなおさら早い

レスが原因での離婚はやめたほうがいいと思う

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる