ここから本文です

スマホゲームでけものフレンズが復活する。しかし、今さら開発始めて夏に公開って...

bak********さん

2017/4/2508:02:58

スマホゲームでけものフレンズが復活する。しかし、今さら開発始めて夏に公開って早すぎないか?という不安の声がありますが、そもそもけものフレンズプロジェクトはアニメにか関わらず進行していた可能性もあります

よね?
NEXONに見限られただけで、けもフレ自体はまだ見限られたものではなく、ブシロは「いいねこれ!けもフレゲーム化してみるよ!」と、話が進んでいたのかもしれない…
去年の3月にアプリ無料化され、終了も決まっていて、ブシロで製作が決まっていたかもしれない(流石に直後は無いと思いますが)
十分(?)な製作期間があった可能性はありますよね?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cho********さん

2017/4/2511:05:32

ネクソンが旧アプリ再開の可能性を聞かれ「予定はない」→「検討中」と答えてるので、その時点で新アプリの話はなかったんだと思いますよ。
ネクソンが聞かされてなかっただけかも知れませんが。

放送開始時点でプロジェクトスタッフ含め誰もけもフレブームは予想していませんし、不人気で終了するアプリの新バージョンを開発しようなんて会社はいないでしょう。

あと、ソシャゲアプリの開発は数ヵ月も有れば十分です。
キャラクターの絵素材は揃ってる状態なので。
既存のシステムを弄って素材を乗っければすぐです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/4/25 11:21:49

回答ありがとうございましたm(__)m

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる