ここから本文です

ねじ頭が丸いネジはなんて言いますか ネットで買う場合は 名前を知ってたほう...

kln********さん

2017/4/2510:35:35

ねじ頭が丸いネジはなんて言いますか

ネットで買う場合は
名前を知ってたほうが注文しやすいので

丸いねじでも、短い細いものもありますが

強度は長さが長いネジのほうが強くつけれるのでしょうか?

閲覧数:
87
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sai********さん

2017/4/2510:43:15

丸いといっても種類結構あるんですよね。
ナベ、トラス、マル、マル皿あたりかな。
ネットのネジ屋さんで見てから行ったほうがいいかも。

・長いネジのほうが強くつけれるのでしょうか?
んなことない。
短い糸、長い糸、扱いやすさは違っても糸の強さは同じでしょ。
強く留めたいなら、太くするか、材質を変えるか。
ものによっては、緩みどめナットというものもあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ele********さん

2017/4/2510:37:58

なべねじでしょうか。


M3などの小さい場合はなべ小ねじともいいますね


ねじの強さは、材質と、その太さ(呼びといいます)によって変わります。
当然太いほうが強度は高いですよ。


呼びの種類は
M1くらいからM40(単位はmm)みたいなぶっといものまで非常に多くの種類があり、JIS B(日本工業規格)で定められています。