学生で車のローンは組めますか?? 現在21歳の大学生です。 現在車の購入を検討していて、一括で払うかローンを組むか迷っています。 僕の周りでも未成年で親を保証人にして400万の車

学生で車のローンは組めますか?? 現在21歳の大学生です。 現在車の購入を検討していて、一括で払うかローンを組むか迷っています。 僕の周りでも未成年で親を保証人にして400万の車 を頭金なしで買ったりしていて。自分もローンで車を買いたいなと思っています。 アルバイトの代わりに自分で仕事をしていて収入は少なくとも月に50~80はあるのですが、すぐ車が欲しいのでなるべくならローンで買いたいです。 予算は200万ほどです。 そこで ・成人している学生でも組める。 ・保証人不要 という条件で組むのは難しいですか? 親は一流企業の役員で、家も持ち家(住宅ローンなし)なので親を保証人にたてることができればすぐにでもローンを組むことが出来るとは思うのですが、あまり親との仲が良くないのでなるべく避けたいのです。 よろしくおねがいします

補足

ネットでビジネスを少ししています。 マトモの定義を教えて欲しいのですが。

ローン482閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

http://gakuseiloan-king.com/motorcycle.html 「学生ローンはバイク購入目的でお金を借りる事ができるか?」という記事です。 ざっくりまとめると総量規制の関係でバイク費用満額は難しいことが多いという結論です。 念のため、総量規制とは「個人が貸金業者全体から借入ができる総額は年収の3分の1まで」という規則のことです。 さて、質問者さんの場合は月に50~80万の収入があるということで、単純に12倍すると600~960万になるので、総量規制に当てはめると200~320万になるため借りれそうに思えますが、質問者さんの場合、個人事業主に当たるのが厄介です。 一般的に個人事業主はローンが組みにくいと言われています。 売れっ子芸能人でもなかなか住宅ローンが組めないとか。 総量規制ギリギリの金額は初回の借入だと公務員でも難しいはずです。 その辺を鑑みると満額は厳しいのではないかと予想されます。

その他の回答(2件)

0

親と仲良くなりましょう そしたら希望の車が手に入ります その方が手っ取り早いです 親子の力で400万の車をゲットしましょうや!

画像
0

親との仲が悪いなら自分だけでローンを通してみろ。 月に50~80あってそれを証明票があるなら、銀行でも信販会社で申しこめば足りる ところで一体何をやっているんだ マトモとは思えない