ここから本文です

映画アベンジャーズで、最後の食事シーンがありましたが意味がよく分からないので...

mat********さん

2017/4/2512:37:39

映画アベンジャーズで、最後の食事シーンがありましたが意味がよく分からないので誰か解説して下さい。みんなあまり仲良くないからお通夜みたいになったってオチなのかしら?

閲覧数:
1,019
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

2017/4/2512:50:41

あれは戦闘中にスタークがシャワルマの美味いと
評判の店があると言っていたでしょう、
それで戦闘終了後にみんなを誘ってシャワルマの店に行ったんでしょう、

ところがそれ程シャワルマが美味くなかったのと
戦闘後で皆がクタクタに疲れていたのとで
あのなんとも言えない倦怠感が出ていたんです。

質問した人からのコメント

2017/4/27 13:17:28

そんな感じですね。ただのギャグなんですね。個人的にはあんまりおもしろくないかな。ありがとうございました。他の皆さんもありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vai********さん

2017/4/2519:23:17

自称ヒーロー達が「世界を救った」と
うぬぼれても
こんなもんだよ~

VAIBS

自称ヒーロー達が「世界を救った」と
うぬぼれても
こんなもんだよ~

VAIBS

ste********さん

編集あり2017/4/2515:27:25

ワールドプレミア上映が大好評で気をよくした監督。
そのノリでキャストを全員呼び戻して食事場面を撮ったそうです…ようはオマケ。

撮影完了してかなり経ってからの暴挙。
この場面の意図は「仲良くなったように見えて実は全然打ち解けて無かった!」というギャグなんです。

撮影完了からしばらく経って頭が冷えたからこそ思いつけたと言えます。