AGA治療といえば、治療薬の服薬だと思いますが、本当に効果はありますか?

AGA治療といえば、治療薬の服薬だと思いますが、本当に効果はありますか? 私も実はプロペシアを服薬して治療中なのですが、治療開始から7ヶ月を過ぎた今でも、後退した生え際が戻っていません… 医師の先生には「もう少し様子を見てみましょう」と言われているのですが、毎月の出費を考えると、このままAGA治療を続けていっても無駄なのでは?とも思ってしまいます。 どなたか、AGA治療で成功した方がいれば、どのくらいの治療期間で毛が生えてきたか教えて頂けませんか?

薄毛、抜け毛826閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

AGA治療薬を服用しても、生え際の毛根を復活させるのは正直難しいと思います。 生え際は頭頂部よりも男性ホルモンの分泌が盛んなので、薬も効ききくいですし、もしかすると効かずに終わるかもしれません。 私も薄毛に悩み、AGA治療をしておりましたが、なかなか症状が改善されずにいました。 質問者様がおっしゃるように、治療費の出費も積み重なれば高額になりますし、本当に悩みました。 そこで私が選択した手段が、自毛植毛です。 カツラや増毛ではなく、自分の髪の毛を毛根ごと植毛するので、頭皮のトラブルのリスクも低く、生着してしまえば一生生え続けるので、薄毛を根本的に解決できます。 もちろん、自毛植毛の費用は100万円以上かかることが多いですが、一度の施術で効果が一生続くと考えると、長い目で見ればコストパフォーマンスに優れると思います。 以上の観点から、私は自毛植毛を行いました。 私がお世話になったのはアイランドタワークリニックというクリニックですが、こちらはi-ダイレクト法という独自の植毛法を持っていて、経験と実績も豊富ということを無料カウンセリングで知り、であれば是非お願いしたいと思った訳です。 (ホームページにも詳しく載っていました→https://www.ilandtower-cl.com/) 私の場合は前頭から頭頂にかけて治療を行いましたが、費用は130万円ほどでした。 現在は生着して、髪が生えてくるので、今後の人生を考えると、130万円は決して高くはないと思います。 カウンセリングは無料でできますので、一度相談されてみると、私のように今後の人生が変わるかもしれません。