ここから本文です

冷蔵庫の引き取りについて。 電気屋さんで新しい冷蔵庫を買って、古いものを引き...

pec********さん

2017/4/2513:40:37

冷蔵庫の引き取りについて。
電気屋さんで新しい冷蔵庫を買って、古いものを引き取ってもらいます。
あらかた掃除はしたのですが、冷蔵庫を持ち上げることができず、冷蔵庫の下が掃除できてい

ません。
業者さんは古い冷蔵庫を持ち上げた後、その下を拭いたりさせてくれますか?
あと、もし冷蔵庫の下にゴキブリなどがいた場合は殺してくれたりするでしょうか…
家でゴキブリは見たことないのですが、もしも持ち上げてゴキブリが出てきたらどうしようという恐怖で今からそわそわしています。
引き取ってもらった方の経験をお聞きしたいです。

閲覧数:
640
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2017/4/2513:44:01

新しいのを置く前に拭き掃除しますからって言えばさせてくれますよ。
ゴキブリはご自分で退治するしかありません。

質問した人からのコメント

2017/4/25 15:36:39

こんな短時間でたくさん回答していただきありがとうございました。いま無事設置が終わり、掃除もさせて頂けましたし、虫もおりませんでした。1番早く回答くださったかたをベストアンサーにさせていただきます。皆さまありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iji********さん

2017/4/2514:37:00

ゴキブリは見かけませんが何年間かの埃は積もっています
古い冷蔵庫を持ち出した時に「急いで掃除をするからちょっと時間を下さい」といえば掃除くらいは待ってくれます
私は箒と雑巾を貸してくださいと言って簡単ではありますが掃除をします
その方が早く終わるので

プロフィール画像

カテゴリマスター

qwe********さん

2017/4/2514:05:54

業者さんは古い冷蔵庫を持ち上げた後、その下を拭いたりさせてくれますか?
==>それは業者さん次第とも言えるのと、拭きにかける時間次第です。
ただ、それぐらいのことを拒否する業者はいないかと思います。
(配達業者が4人ぐらいくれば搬出と搬入をすばやく行えるかと思うが、普通は1・2人で行います。だから、入替のタイミングで掃除が行える)

もし冷蔵庫の下にゴキブリなどがいた場合は殺してくれたりするでしょうか
==>そのようなことはしないです。
心配なら業者がきたら冷蔵庫を叩けば、逃げるのでは、、、、

仮に死骸があり、それを質問者自身が掃除機でも吸えないのであれば、それは有料で対処することになるのでは、、、、
ただ、吸ってと懇願すれば無料で、やってくれるかも、、、

=======
普通は古い冷蔵庫を外に出して、その後に新品を搬入します。
それは室内で2台の入れ替えは広いスペースを必要とするからです。

=======
冷蔵庫の一番下の引き出しの下に足などを隠すカーバーがあるかと思うが、これは引っ張れば簡単に外れる場合があります。
これを外せば、冷蔵庫の下が覘ける場合があります。

sir********さん

2017/4/2513:49:05

家電のプロの配送マンをしている者です。
年間通してゴキブリが出る冷蔵庫はほぼありません。
出る冷蔵庫はゴミ屋敷の冷蔵庫です。
冷蔵庫の下や周囲の掃除はお客様の役割になります。
ゴキブリが出てきても放置になります。
どんな冷蔵庫を買われたか分かりませんが、搬入経路の寸法気をつけて下さい。
たまに入らない家あります。
あと、掃除の時間は何十分も待てませんのでご了承を…

kai********さん

2017/4/2513:49:00

業者が移動はしてくれます(リサイクル券購入で引取)
掃除及び殺虫はして下さい(搬入にその時間はくれます)