ここから本文です

オハイオ州の生活費を教えていただけないでしょうか。

chi********さん

2017/4/2520:15:40

オハイオ州の生活費を教えていただけないでしょうか。

滞在場所は友人の家なので家賃などは必要ありません。

1ヶ月の食費を知りたいです。

だいたいどのくらいあれば良いでしょうか?

肉や野菜などスーパーで買える物の値段をだいたいでいいので知りたいです。

レストランやバーなどの食べ物と飲み物と値段も知りたいです。


あまり情報もなく全くわからないのでよろしくお願いします。

閲覧数:
286
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/4/2604:19:48

食費はだいたい$500を見とけばいいでしょう。

>肉や野菜などスーパーで買える物の値段をだいたいでいいので知りたいです。

肉は鳥が$1.8~2.5/lb、ブタが$2~4、牛が$3.5~7ぐらい。
野菜や果物は日本の1/3~1/5ぐらいの値段です。
オハイオで大手と言えばKrogerがNY上場のスーパーなのでどこでもありますが、そこのチラシをネットで見ればだいたいの食費の感覚がつかめます。
https://www.kroger.com
ただしこしひかりやひとめぼれなどの日本米はほぼ同質のものの日本の価格と同じぐらいです(質が悪いのが標準なので少し安いですが)。

レストランやバーなどの食べ物と飲み物はだいたい昼が$8~15、夜が$20~30が普通というところでしょう。ちょっと高ければ夜が$50~80で、$150を超えるところはまあきちんとした服で行けばよいところです。

  • 2017/4/2604:23:00

    あ、有機のWhole Foodsに通われるなら食費は$800ぐらい見たほうがいいですよ。ウォールマートはクローガーよりわずかに安いが食品があまり揃っていない店も多いです。レストランは$10以下の昼食バフェ(日本でいうバイキング)の場所も結構多いです。

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bab********さん

2017/4/2603:47:18

icecream_is_a_drinkさんの書かれていることに加え、外食の頻度はどのくらいになりますか?

レストランですとオリーブガーデンなどチェーン店で食べたとしてもディナー(パンとサラダ付きパスタとノンアルコール飲み物)+チップで最低$25は見ておいたほうが。

マクドナルドなどファストフード店でもセットになると$7前後します。

近所のベトナム料理だと$15もあればフォーと春巻きくらいは楽しめます。

1番お得なのはアジア系レストランに3人くらいで行くことですね。そしたら4種類くらい料理を頼んでも1人あたりの負担は少ない。

自炊する場合、何をどれだけ食べるかにもよりますが(シーフードは肉より高め)、朝はトーストと卵、昼にサンドイッチ、夜はご飯と野菜炒め程度だったら月$250もあれば充分じゃないですか…
もっと抑えることも可能です。

日本のものを食べれば食べるだけ高くなります^_^

ice********さん

2017/4/2521:13:00

オハイオ州と言っても、コロンバスなのかシンシナティなのかクリーブランドなのか。それともはたまた何もないド田舎なのか。

友人宅に滞在ということで家賃はいらないがユーティリティはどうするのか。

毎回の食事でどのくらい食べるのか。

肉や野菜をウォルマートで買うのかホールフーズで買うのか。

レストランは日本食か現地のローカルフードか。

こちらもあまり情報もなく全くわからないので答えられません。