ここから本文です

ヨネックス SYMARCの試乗した方いらっしゃいますか? 感想をおしえてください。 ...

アバター

ID非公開さん

2017/4/2523:52:32

ヨネックス SYMARCの試乗した方いらっしゃいますか?
感想をおしえてください。
できれば他のハンマーボードとの比較なんかが助かります。
よろしくお願いします。

閲覧数:
2,554
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

o_s********さん

2017/4/2622:03:26

SYMARC、試乗しました。

ゴムメタルがしっとりとした感じで、
ヨネがあまり好みでない自分でも、
それなりに扱うことができました。

他社のハンマーと比べると、
デスペラードに近いかな?
という感じがしました。
けど、GRAYのデスペRに乗っている
ライダーさんは、
「デスペより手強い。」
というようなことを言っていました。
2年位前から、デスペも乗りやすくなったという
評判ですから、それより前のデスペという
ようなものを考えていただけたらと思います。

とりあえず、MOSS系のハンマーとは、
性格が違うかな?と思いました。
オガ系でもないな、と思います。
なので、デスペに近い?
つまり、軽快感や操作感よりも、
どっしり感、重厚感があるなという
イメージでした。

ただ、自分の適性の長さではなかったので、
どっしり、重厚という感じを受けた
可能性もあります。
うまくセッティングできれば、
もっと面白かったかもしれません。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/4/2622:46:51

    とてもわかりやすい回答をいただき参考になります。試乗会に都合でいけなくなったので心残りだったので助かります。
    以前の全体にフレックスが強かった時期のデスペtiみたいな感じですね。かなり自分の好きなタイプのようです。ありがとうございます。

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

xqx********さん

2017/4/2723:01:56

普段、YONEXのCANONNBALL[15-16] 155cmを使っており、
試乗会で、SYMARC 160cmとSYMARC Mg 156cmに試乗しました。

ともに、朝10時ごろのちょっと緩み始めた圧雪バーンと、13時ごろのシャバ雪でぼこぼこのバーンのコンディションで乗りました。

SYMARCは、CANONNBALLと比較して、形状が変わり乗りやすい板でした。
サイドカーブも11mのCANONNBALLと比べ、3つのカーブの複合になっているので、荷重のかけ方でターン弧を変えやすいです。
またS.A.V.Eが無い分軽いのですが、振動が大きく感じました。

広い斜面の圧雪バーンをクルージングするのがとても気持ちよかったです。
一方でCANONNBALLのようにスピード重視で縦に落とすような滑りをすると振動が大きく板の制御が辛くなりました。
シャバ雪の凸凹も結構拾うのできちんと対処してやるか、別の板に乗り換えるほうがいいと思いました。

比較対象のCANONNBALLがSYMARCより硬くて重いためか、主観ですが少し頼りなく感じました。
他メーカーでは、BC StreamのR-2を若干硬くしっかりさせた感じが近いんじゃないかと思いました。


御参考にSYMARC Mgはめちゃくちゃ硬いです。そして重いです。
シャバ雪の凸凹を蹴散らしながらカービングできました。
圧雪バーンでのカービングも、
スピードを出して滑っても板がバタつかないので安定感があります。
なのにきちんと荷重をかければ、曲がってくれます。

他メーカーでは、F2のELIMINATOR WC TITANALを少し柔らかくした感じでしょうか。

私が感じた感想は以上です。
参考になれば幸いです。