ここから本文です

ホットフラッシュについて教えて下さい。

アバター

ID非公開さん

2017/4/2601:19:32

ホットフラッシュについて教えて下さい。

閲覧数:
169
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gig********さん

2017/4/2609:49:41

質問者様は、ホットフラッシュで辛い状況なんですか?
それとも、出ている症状があるけど暑くもないのに汗が出るとかですか?

ホットフラッシュは、更年期症状の代表的な症状のひとつです。
のぼせ(気分が悪くなる→頭に血がのぼるから)→ほてり(寒い時、寒い中、暑い時、暑い中でも体がほてります。熱くなります)→発汗(汗が出ます)
発汗は、個人差があり、滝の様に流れる汗をかく人と、ほんのりジワッと汗ばむ位の人と様々です。
一日に何十回もホットフラッシュになる人と毎日はならない人と様々です。

ホットフラッシュについては、こんな感じです。
辛いですよ。

アバター

質問した人からのコメント

2017/4/26 21:21:56

大変詳しく有り難うございました。
やはり、ホットフラッシュのようです。
長いようですね。仕方ないですね。
病院にも行ってみます。有り難うございました。
また何かありましたら宜しくお願い致します。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

R48さん

2017/4/2607:55:26

あなた自身に起きているなら症状な年齢、通院状況を補足ください。
そうでないなら普通に検索すれば出てきますよ。