ここから本文です

自民党の今村雅弘復興相(70)(衆院比例九州ブロック、当選7回)は25日、東...

emi********さん

2017/4/2606:42:16

自民党の今村雅弘復興相(70)(衆院比例九州ブロック、当選7回)は25日、東日本大震災について「(発生が)東北だったから、よかった」と発言し、その責任を取って辞任する意向を固めた。

というニュースがありましたが、確かに首都圏でだったら甚大な被害が出ていたことは事実だったとしても、東北でよかったと言ってしまったら被災者の人達の心を踏みにじってしまうのは当然ですよね。みなさんはこれについてはどう感じましたか?辞任は当然だと思いますか?

閲覧数:
35
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

min********さん

2017/4/2608:15:44

辞任は当然の発言ですが、南海トラフを怖れる人たちの中には今村議員と同じ考えを持つ人も少くないと思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/4/2606:59:58

事実上の更迭=クビです
当然の事でしょう