ここから本文です

私は受け口の26歳で歯列矯正を考えています。

アバター

ID非公開さん

2017/5/313:00:05

私は受け口の26歳で歯列矯正を考えています。

歯列矯正を大人になってから始めた方はいくら位かかりましたか?初回の診察から高いと聞き、自分の給料でもやれるか、心配です。保険は効かないんですよね?というとこは高額療費制度は効かないということですよね?

プラス、私は金属アレルギーで、私でも歯列矯正をできるのでしょうか?別途料金、治る期間が延びるとかあれば、教えて頂きたいです。

閲覧数:
598
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hin********さん

2017/5/410:20:56

私も受け口だったので、大人になってから歯列矯正を始めました。
私の場合は、重度の受け口で矯正だけでは治らないと医師に判断され、
矯正+あごの骨を切る手術をしています。

保険は効かないかという質問に対しては、
矯正のみで治す場合は保険は効かないですが、
矯正+外科手術で治す場合は保険は適用されます。

私は矯正+外科手術なので保険が適用され、
矯正から入院、手術合わせて50万円程度だったと思います。

保険が適用される場合は、
1回あたりの費用は高くて1万~2万くらいでしたが、
保険が適用されないとまとめて費用がかかると思います。

金属アレルギーに関しては、
金属アレルギーでも可能な方法はあると思いますが、
全ての歯科医で出来るかはわかりません。

どちらにせよ、まずは矯正歯科で相談してみるのをオススメします。
相談料だけならどちらにせよ数千円程度で済むと思いますので。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる