ここから本文です

高一の15歳男子です。

アバター

ID非公開さん

2017/4/2613:52:59

高一の15歳男子です。

将来は世界のトップダンサーを目指しています。小五の時からダンスをしてて今年で六年目になります。

それで今高一で身体が成長して行ってる段階だと思うんですけどどんなことをすると良いとかありますか?

他のスポーツをしたら癖がついてダンスの質が悪くなることってあるんですか?

ダンスが上手くなる方法を教えて欲しいですが他のスポーツでも大丈夫です。

どんな練習を普段からしたりしてますか?

閲覧数:
46
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ori********さん

2017/4/2622:12:37

もともと野球やサッカーをやっていた人が
今、トップクラスのダンサーになっている例は
沢山ありますから、怪我さえしなければ
スポーツの影響はどうということも無いでしょう。

と言うよりも…

世界のトップダンサーを目指しているなら
JDDやWOD、SDK等々、名を上げるためのイベントは
色々ある筈ですが、参加はしていないんですか?

Juste Deboutのキッズ部門は14歳以下ですから、
15歳だと大人と同じ舞台で戦うことになります。
(もう手加減してもらえる年齢では無いってこと)
http://dews365.com/news/special/justedebout2017-result.html

それに今、ダンスも含めたショービズの本場として
世界のトップダンサーが集まっているのは
アメリカのNYやLAですよね。
英語はどの程度話せますか?

目標にしているトップダンサーさん、いる筈だと思うんですが、
その人があなたくらいの歳の時に何をしていたか、
調べてみましたか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ggt********さん

2017/4/2620:38:18

ダンスはどこかで習っていますか?自己流ですか?習ってるなら教えてくれてる人に聞くのが1番だと思います。