ここから本文です

回転性のめまいについて質問です。 40代以降の女性は、更年期でカルシウムが欠...

fur********さん

2017/4/2618:23:09

回転性のめまいについて質問です。

40代以降の女性は、更年期でカルシウムが欠乏し、

耳石が砕けやすくなると聞きましたが。

普段の食生活を心がけていても、カルシウムが足りなくなり。

回転性のめまいが起こることってあり得ますか?

私の場合、枕が原因じゃないかと医師に言われました。

閲覧数:
542
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

men********さん

2017/4/2720:09:50

本当に栄養の問題ですか?

耳鼻科で診てもらってくださいね。
必要に応じて脳神経外科もでしょうか。

ただ、私のように原因不明や精神的なものと言われたら参考になさってください。

私には顎関節症と共に目眩や片耳に耳鳴り、閉塞感がありましたが、最終的に顎関節症を完治させたことにより解消しています。
重要なのは頭部の緊張レベルだったと解釈しています。

顎関節症について書いてしまっていますが、「体の歪み、噛み合わせ、鼻骨と顎の変位、顔の歪み」について考えてみてください。


顎関節症の治療のために歯科、口腔外科に数年間通いましたが全く治らず埒が明かないので研究しながら自力で治しました。

私の場合は体の歪みが起因していると推察して案の定、自力で完治までできました。
歯科なので範疇外だとは思いますが、彼らも体の歪みに注目すべきと思います。

姿勢の悪さはないですか?
鏡に向かって立ってみて、肩の高さに違いがないかを確認してみると良いかもしれません。


・顎関節症はどこで治せば良いか 顎関節症の治し方 改善法
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n244419

・自律神経失調症の原因
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n259331

・慢性的な首こりの原因と首こり解消法
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n275898

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる