ここから本文です

つい最近引っ越しました

アバター

ID非公開さん

2017/4/2619:02:08

つい最近引っ越しました

パソコンを使いたいんで、大家さんに相談したらネットはよくわからないからとNTTの電話番号を渡されました
ここに電話したらどういった内容のことを契約することになるんでしょうか
ちなみに今日は窓口受付時間外でしたので、明日電話する予定です
あと、ひとり暮らしですし、スマホも使うのでポケットWiFiの方が安かったりしますか?

閲覧数:
97
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kkbuikunさん

2017/4/2708:42:16

低価格で回線の良い(可能な限り)Wi-Fi契約を教えてください
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1217062511...

前にも同じような質問あったので参考程度にどうぞ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sh902islovesさん

2017/4/2702:20:38

無制限がいいならivideoでしょうね。
初月3100円です。

hotwater1123さん

編集あり2017/4/2619:44:02

集合住宅だと大家さんの協力がないと回線引くのが難しい場合があるかもね。

固定電話引かないなら、スマホと同じキャリアでWi-Fiルータ契約した方が良いかもね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

amatsu2016さん

2017/4/2619:16:14

私は、金額が総じて安いので、ポケットWiFiの方が良いと思います。

お勧めは、GMOとくとくBB WiMAX2+ (ギガ放題プラン)【Speed Wi-Fi Next W03】です。
http://kakaku.com/bb/plan.asp?bb_planUnitCD=3719037&bb_pref=13&bb_m...

一時費用が数千円かかるかも知れない。
2年縛りがありますが、キャッシュバックとかいろいろあるので2年間の総費用を月平均にすると3000円程度です。
クレードルを別途、購入(amazonで3,200円)した方が良いと思います。有線LANも使えるので、アンテナの強化と有線LANがサポートされますのでお勧めです。
無制限では、ありません。3日間で10GBの容量制限があります。容量制限に引っ掛かても、youtubeの高画質以外は見れますし、制限時間も18:00~02:00までなので、そんなに制約はありません。
後、注意する点が、ご自宅が、対象エリアであれば、大体大丈夫だと思います。心配な場合は、このプランで無償で20日間レンタルして、確認すれば良いと思います。スマホのSIMのデータ量も抑えることができます。お勧めです。

2017/4/2619:09:19

知恵袋は、何でやってるの? まだPCないんだろ? スマホかい?

2017/4/2619:04:48

価格、comで比較してみるといいよ

私はここで飯野見つけてポケットwifi契約しました。