ここから本文です

潔癖症、不潔恐怖の方に質問です!

nam********さん

2017/4/2619:19:09

潔癖症、不潔恐怖の方に質問です!

皿を洗ったあとの水切りかご、何を使ってますか??
水切りかごを洗うのって狭いキッチンだし結構大変で…でも毎日洗わないと汚いですよね?ステンレスの物を使ってますが、洗ったものを重ねる部分が汚く感じます。それとも水切りかごではないものを使っていますか?
どうしたら汚いと思わなくなるのかわかりません。やはり頻繁に洗えばいいのでしょうか?
とても悩んでいるのでご回答よろしくお願いいたします!

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2017/4/3021:06:56

水切りかごを使わないのが一番、すっきりしたキッチンになりますし、清潔です。

流しの横の調理する台に、清潔なふきんか、タオルを敷いておき、洗い終えたものをそこに斜めに重ねて置いていきます。洗い終えたら、すぐにもう一枚のふきんかタオルで、どんどん拭きながら食器棚にしまっていきます。
濡れたタオルを洗濯機で洗濯してしまえば、清潔です。

濡れたままにしてあるから不潔になりやすいので、水切りかごを使うのであれば、毎回食器をしまった後に水切りかごもしっかり洗い、きちんと拭いておけば、ぬめりも出ません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ad_********さん

2017/4/3013:25:37

水切りカゴを使用するたびにアルコールなどのスプレーをかけると良いかも(^ ^)

kimさんの言う通り世の中バイキンだらけです。特にお金なんていったら、人から人へおぞましいほどの数のバイキン!
人間はみんな頭から足にかけてもバイキンだらけなんで細かく気にするときりが無いので、我慢するか、あえて汚い環境で一度我慢して見ましょう。死にゃしないです。私なんて仕事がら1万匹のうじゃうじゃしたゴキブリを駆除するくらいなんで大丈夫ですよ。
体は痒くなるけど…
まあ無理せずに!

kim********さん

2017/4/3011:32:26

ステンレスのものはガチャガチャうるさいんです。だから、抗菌のプラスチックのものを使っています。抗菌でも、しばらくしたら、ピンクぬめりが出ますよ。時々掃除していますよ。

あなたが、すごく潔癖症なのは理解しますが、世の中はそれこそばい菌がいっぱいですよ。気にしていては生きていけませんよ。あなたの手の平も常在菌でいっぱいです。顔の小鼻の横の毛穴なんて、虫さえ住んでいますよ。

普通に生活する分には大丈夫ですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる