ここから本文です

過払い金請求で失敗しました。

アバター

ID非公開さん

2017/4/2621:37:46

過払い金請求で失敗しました。

2年前に過払い金請求で、お金を受け取りました。

いきさつ…
私 名義の消費者金融のカードでしたが、
実際は20年ほど前に元旦那が友達に頼まれて発行をだけと作らされました。
私はクレジットカードを作った事が今までになく それ以降も作った事もなく良く解っていませんでした。
発行してから ただ財布に入れているだけでしたが、旦那が自分のカードとすり替え使っていたようです、ずっと気が付かず何年も経って 更に増額もしていたようです。

いきなり請求が来たときは70万でした。
いろいろ 揉め(他にもあり)旦那とは離婚しました。カードの返済は旦那からの養育費も 途切れ途切れであてにならず、ほぼ私が払いました。
借りた金額以上に払ったので過払い金請求を友人に進められ、電話1本の所で お願いしました。

短期間で返済した事もあったようで戻ってきたのは4万円程でした。

しかし、私が無知で今ブラックになっているようで現金一括で車を買いETCを搭載し、いざETCカードを発行!と手続きしたら過払い金請求をしたせいでクレジットカード発行不可で、ダメなようです。

いつになったらETCカードが発行出来るようになりますか?

※過払い金請求したらブラックになると教えて欲しかったです。世間一般では常識なんでしょうか?まぁ、無知な私がいけないんですけど…

閲覧数:
4,198
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaj********さん

2017/4/2622:15:31

ETCも多くのクレカ会社と提携していますから。
ブラック情報は共有されています。

この場合は、ETCパーソナルカードを申し込めば良いのです。
.
http://www.go-etc.jp/detail/card/parsonalcard/subscription.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「過払い金」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaj********さん

2017/4/2621:51:06

ETCパーソナルカードを申し込めば、良いです。
http://www.go-etc.jp/detail/card/parsonalcard/subscription.html

kaj********さん

2017/4/2622:00:37

ETCパーソナルカードを申し込めば、良いです。
.
http://www.go-etc.jp/detail/card/parsonalcard/subscription.html



最近、ID非公開質問で自作自演が横行しています。

kaj********さん

2017/4/2622:06:10

ETCパーソナルカードを申し込めば、良いと思います。
.
http://www.go-etc.jp/detail/card/parsonalcard/subscription.html