ここから本文です

バイトのことでちょっと質問があります。

アバター

ID非公開さん

2017/4/2623:43:40

バイトのことでちょっと質問があります。

私はバイト先の人から、「不機嫌な態度とった時みんな話しかけづらいからやめてね。」と言われるくらい、嫌なことがあると顔に出てしまいます。

最近 彼氏とも別れたばっかりで 気持ちもどこか沈んでるのですが、仕事中は切り替えようと少しでも笑顔で接客をしています。


今日、とあるお客様(団体)の注文した物が一向に来ないということを、そこのお客様の一人に言われ、私はオーダー漏れかな?と思ったのですぐ確認しました。

伝票が出て来なかった為、料理を運ぶ私と同僚には全く気づきもしませんでした。最初にクーポン券で割引きをしたらしいのですが、やはりその料理の伝票は打たれてなかったので、私が打ちました。

そのことをバイトリーダーに伝えたら、自分のミスだったという事を知ったのか、無愛想な返事を返されました…。バイトが終わったら、逃げるようにして帰っていきました。

どうしてこんな人に「お前不機嫌な態度とるなよ」と言われなきゃいけないのでしょう?
リーダーのミスなのに、どうしてこちらが不快な気持ちでいなきゃいけないのでしょう?

納得いかないです……。

閲覧数:
401
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/4/3015:45:22

誰にでもミスはあるからしょうがないんですが、ミスったことを素直に認めて謝らないのはうざいですよね。これで自分が以前よりも優位に立てたとプラスに考えましょう。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/4/3018:23:30

    その後も暴言を吐きながら勤務してるという噂を聞いたので 余計ウザいなって思いました…笑

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/4/2709:24:47

あなたが不機嫌な態度を取ったり顔に出るのは事実なんですよね。
そこは素直に改善すべきですよ。

「注意したリーダーができていないので、私も改善しない」というのなら、あなたのレベルがそのリーダーと同じになってしまいますよ。

「だから辞める!」という短絡的で幼稚な発想をしないあなたなら理解できるはず。

pialalalanさん

2017/4/2623:54:58

そんな店で働くから不快にもなるし
良くないところが助長されてしまうのですよ。

他を探してバイト先を変えたら良いのに。

関わる人って大事ですよ。