ここから本文です

ちょっと変な質問と思われるかもしれませんが、自分に流産経験があるかわかる方法...

sup********さん

2017/4/2707:38:39

ちょっと変な質問と思われるかもしれませんが、自分に流産経験があるかわかる方法ってありますか?

私は現在23歳です。初潮は確か12歳頃、そこから割と不順でしたがここ数年はずれても10日程度になり、また最近ピルを避妊目的で飲み始めました。
私がずっと忘れられないのが、15歳の頃の事です。その頃は初めてできた彼氏と生中出しで性交を何度かしました。7月頃に生理が来て以降生理が止まり、10月頃に学校で今迄体験した事のない酷い腹痛に襲われました。ちなみに生理痛は今はないのですが、学生時代は半年に一回くらいは生理初日に生理痛がある事もありました。確認すると出血もあり、確か残りの授業が体育のみで、この痛みではできないと早退しました。電車でも座っているのも耐えられず座席に横になり脂汗をかきながら痛みに耐え、駅から家までも這うように歩いて帰っていたところ、突然痛みがふっと無くなりました。不思議に思いつつ帰宅しナプキンを変えようとしたところ、塊が乗っていました。もうかなり前の事なので詳しくは覚えていませんが、経血だらけで、ブニブニしており、血を洗い流したらたらこみたいな色だった気がします。大きさは親指くらいでした。怖くなって電話で母親に言ったら、血の塊でしょ?よく出るよ。出たことなかったの?と言われました。でも目の前にあるのは血の塊というよりは肉の塊…でも怖くてそのままナプキンと一緒に捨てました。
それから普通に生理が来るようになり、もう数年。その間性交を何度も何度もしました。避妊具を装着した性交も、所謂生外出しもありました。生中出しだけはしていませんが。一度も妊娠はしていません。
この前ピルを処方される際に子宮のエコーのような物を見させていただいたのですが、綺麗で問題はないと言われました。次に病院に行った際は内診があるみたいですが、私はこの数年ずっと、あの塊は赤ちゃんで、あの壮絶な痛みはただの生理痛ではなく流産だったのでは?と思っています。もう出てきた塊を確かめることはできませんし、かなり時間がたっていますがずっと気になっています。どうにか調べる方法はありませんか?
ちなみに、人生今迄、経血以外のものが出てくる生理にはなったことがありません。血の塊というのも出たことありません。生理痛も、あそこまで痛いものは後にも先にもありません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

oji********さん

2017/4/2822:56:54

たぶん、科学流産、・・・・・・妊娠検査薬を使われると、妊娠していることがわかる、という状態と思います。
多くは、受精卵の異常で、妊娠が継続できなかったためです。
今から調べる方法はありませんし、やむをえないことです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる