ここから本文です

国営ひたち海浜公園、

chi********さん

2017/4/2708:20:40

国営ひたち海浜公園、

ネモフィラ鑑賞についてです。

4月29日(土)・30日(日)の2日間で
ネモフィラを見に行こうと思っています。

GWは駐車場まで混雑し
渋滞と読みました。

早い人だとGW初日だったり
連休前の土日になりますが、
やはり駐車場は混雑しますか?
東北に住んでいて
お昼頃を到着予定でいましたが
厳しいでしょうか...?

急に決めたことだったので
まだ宿など決めてませんが
大洗辺りで1泊して帰りたいと思っています。

めんたいパークや市場、水族館など
時間が許すようであれば
合わせて観光もしたいな、と考えております。

おすすめ観光ルート(スケジュール)も
教えていただければ幸いです。

宜しくお願い致します。

閲覧数:
3,281
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tk_********さん

編集あり2017/4/2722:55:15

ネモフィラが満開のGWやコキアが紅葉する秋、みはらしの丘の景色はとても素晴らしいですよね。
でも、その時期は強烈な渋滞に見舞われ、ひたち海浜公園ICは絶望的な渋滞です。
そんな時には1つ先の日立那珂湊ICで降りるよう案内がありますが、それでも結構待たされます。
だから私は手前のひたちなかICで降りたりしますよ。
なお、駐車場自体はかなりのキャパシティなので、可能ならば開園直後に到着した方が無難ですね。
また、昼頃から昼過ぎに那珂湊へ移動しようとしても、これまた駐車場待ちで大渋滞します。
こちらも渋滞を想定して、早め早めの移動を心掛けると良いと思います。

さて、オススメの観光スポットですが、大洗水族館に行くのであれば、大洗磯前神社にも寄ってはいかがでしょうか?
参道の急階段を登りきると、鳥居の向こうに見える海がとても美しいです。
また、朝ならば、海岸に降りてください。海の中に立つ鳥居越しの朝日は幻想的ですよ。

食事は那珂湊の「やまさ」、接客はいまいちですが安くてオススメです。
黄色い建物の2階です。
隣のおさかな市場も含めて、ブラブラ回ると楽しいですよ!

質問した人からのコメント

2017/4/30 12:42:01

皆さん回答ありがとうございました!
結局昨日水族館など大洗に行き、
ただいまネモフィラを見に来ています。
朝早く来たにも関わらず
すごい人と車の数でした
どれもためになる回答でしたので
ベストアンサーに悩みましたが
1番多くのことを教えていただいた
tk_tk0509さんにさせていただこうと思います。
はじめて茨城来ましたが
行けてないところもたくさんあるので
また来たいと思います。
本当にありがとうございました*

「ひたち海浜公園 混雑」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sug********さん

2017/4/2711:32:25

29日の昼頃に海浜公園着だと、駐車場に入るのに数時間、入場券を買うのに数時間という待ち時間になると思われます。

29日はめんたいパークや水族館に行き、30日の早朝に海浜公園の駐車場に並ぶようにした方が良いと思いますよ。天気も、30日の方が良くなりそうです。

ake********さん

2017/4/2708:27:59

4/23行きました。10時ごろでしたが、最寄IC出口まで1Km以上の渋滞で、
Pに入るまで30分はかかりました。
昼過ぎに出て、お魚センタへ。こちらは駐車場は入れず。ちょっと離れた
ところで路上駐車。
GWは、初日から、もっとすごいことになると思います。