ここから本文です

昨日、サーフィン中にアカクラゲを目撃しました。 アカクラゲに刺されたことがあ...

fav********さん

2017/4/2716:13:40

昨日、サーフィン中にアカクラゲを目撃しました。
アカクラゲに刺されたことがある方にお聞きしたいのですが、実際どのくらいの痛みでしょうか。
毎週海に入っていますが、これまでクラゲに刺

されたことがありません。
宜しくお願いします。

閲覧数:
289
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bak********さん

2017/5/311:11:07

どのくらいの痛み・・・・って。
個体の大きさに比例する問題なんで一口には言えない。
そもそも痛みは耐性の問題でもあるので余計にね。

簡単に答えてる者も居るが、それだけでは貴方の疑問の答えにならない。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bin********さん

2017/5/309:02:45

アカクラゲに刺された事は無いので、本来なら回答権が無いのですが、気になったので立ち寄りました。

今年はアカクラゲが多いです。
私も何度も見てます。

別名クシャミクラゲと言われるくらい、死して乾燥してもまだ猛威を奮う恐ろしいクラゲらしいですね。

クラゲに刺されると、段々慣れてきて免疫が出来る人と。逆にアナフィラキシーを起こして、どんどん悪化していく人が居るそうです。
私は残念な事にこの後者です。
今までにミズクラゲとアンドンに刺されましたが、刺される度に酷くなってます。

暑くとも、ジャーフルとブーツ、グローブ装備で海に入る事をオススメします。
顔は〜〜・・・
うーむ、どうしましょ?

ree********さん

2017/4/2716:57:51

死んだ触手ならピリピリッて程度
生きてる触手だとバチバチッて感じ
エボシの場合はドッカーーンって感じで声も出ません