ここから本文です

慶良間諸島 5月末に渡嘉敷・座間味・阿嘉島のいずれかにシュノーケリングで本島よ...

mom********さん

2017/4/2717:46:19

慶良間諸島
5月末に渡嘉敷・座間味・阿嘉島のいずれかにシュノーケリングで本島より日帰り滞在を計画しています。

渡嘉敷→阿波連、とかしく
座間味→古座間
阿嘉→西浜

上記のビーチ、過去3~5年程前に全て経験済みですが現在コンディションが良いビーチはどこでしょうか?
あともう1点質問です。
ビーチから対岸に建物等が見えないビーチでのんびりしたいのですが、記憶では
4ビーチのうち、どこか対岸に建物(ビル?のようなもの)があり、がっかりした記憶があります。どなたかお分かりになりますか?できれば対岸(視野は自然のみがベストなので)

以上2点どうぞよろしくお願い致します。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

朧月夜さん

2017/4/2911:26:31

古座間味からトカシクマリンビレッジの建物が見えるかも。
ニシバマからは座間味の集落が目にはいるかも。気にしたことないけど。
渡嘉敷島から見えるとしたら空港の建物かな?
Googleマップの航空写真でご確認ください。Ctrlキーで角度を動かせます。
邪魔なものが一切ないのは阿嘉島のヒズシビーチ。シーサーの横らへんに道があります。
サンゴはほぼダメですが雰囲気は良いです。
以前はサンドバーがあったのですが今はありません。

どうでもいい方角の読みですが、なんとなーく覚えてしまいますね。
夏至南風も読める人、多いのでは?

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dar********さん

2017/4/2921:02:38

建物ですか
古座間味のゴミ処理場のことかな?
対岸ではないけど
ゆっくりしたいなら、座間味から渡し船で安慶名敷かガヒ島どうですか?
阿嘉島のニシハマは珊瑚壊滅で風も入りやすいので一番お薦めできないですね。阿嘉島の阿嘉ビーチ(マジャ)か座間味のアマビーチなら海ガメ見れますよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

凡人潜人さん

2017/4/2812:49:15

北浜と言えば、関西人としては「あぁ、法律事務所がいっぱい有るところやな。」ってことになってます。(笑)

し、しかし、北浜と書いてニシバマとかニシハマって読ませるなんて、沖縄の若い人たちも知ってるのかなぁ?

おじいちゃんに「ニシじゃ。」って言われて、西へ向いて行っちゃったりしないんですかね?(笑)

それと、阿嘉島のニシバマと思ってましたけど、ニシハマって呼んでる人も居て、どっちが正しいんですかね?

それとも、どっちでもOK?

「やまざき君ね?」、「いや、ヤ・マ・サキです。ヤ・マ・サ・キ。」って方も居るし・・・。

当日のコンディションに付いては、どこでも同じですけど、その日の風向きに大きく左右されるかと・・・。

ニシバマと言えば、27~8年前だったか、「彼女が水着に着がえたら」に出て来たポンタに会ったことがあります。

ガイドさんが「あのポンタです。」って言ってたのを信じるしか無かったんですけど、確かに顔と体型は似てましたネ。(爆)

rik********さん

2017/4/2800:10:58

西浜じゃなくて北浜(読みはニシバマ 北はニシね)じゃないかな。

昨年の海水温の上昇で沖縄全体サンゴはコンディションは良くありません。が、慶良間は先島諸島ほどには酷くはないというところ。
行く価値は充分にありますよ。

この三択なら私もニシバマお勧め。

対岸のビル?…あったかな 笑

パリっ子さん

2017/4/2719:00:45

質で考えたら古座間・西浜でしょう。
カメさんにもきっと会えるともいますよ。

建物が見えたかどうか、記憶が確かでないのですが、
相当離れた隣島の建物が見えたのでしょうかね ???

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる