ここから本文です

新入社員(女)の名刺入れについて

アバター

ID非公開さん

2017/4/2719:50:28

新入社員(女)の名刺入れについて

はじめまして!4月から社会人になりました。早速大変なことばかりで、世のサラリーマン、キャリアウーマンの方って本当にすごいなと痛感する日々です。いつもお疲れさまです。

名刺入れは営業の顔と言われ、何を買おうかと悩んでいます。

医療関係の会社に営業として入りました。周りは男性ばかりの職場ですが、女性も一定数おりますし、当たり前ですが、営業先にもおります。

ハイブランドは避け、価格帯が低く、シンプルなものを選ぼうと思っています。新入社員の給料的にというのもありますし、女性はブランドものに敏感なので反感は買いたくないからです。だったらノーブランドに…とも思ったのですが、あんまり安っぽいのもみすぼらしいと言われそうですし、自分自身少しはおしゃれしたいなというわがままな気持ちもあります。

そこで、先輩方にお聞きしたいです。
以下の写真の名刺入れをどう思われますか?

ブランドに詳しい女性であればすぐに気づかれると思いますが、価格は7000円と比較的安めです。しかし、知らない方から見てハイブランドに見えるようであれば、ノーブランドで落ち着こうと思います。

もし何かご意見がございましたら、いただけますと幸いです!よろしくお願い致します。

名刺入れ,ハイブランド,新入社員,ノーブランド,キャリアウーマン,ビジネス界,ブランド

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

su_dara1972さん

2017/4/2911:41:37

医療業界にいますが名刺入れは別に何でもいいと思いますよ。
この業界は比較的給料がいいので普通にブランド物を持っても何も言われませんし、ノーブランドでもお金を無駄にかけない人と思われるだけです。
変わった名刺入れを使って話のネタにするのも慣れれば有りです。
ただ、ボロボロの物を使い続ける等、無頓着や見窄らしいと思われるのは避けた方がいいです。
で、写真の名刺入れですが普通。可もなく不可もなく、普通。ただただ普通です。
もし、この名刺入れで少しでも気付いて欲しいなら同じブランドの同素材デザインのIDケース、財布等揃えればいいと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/4/2720:59:06

名刺入れなんて相手は見ていませんよ
貰う名刺を見るのは「会社の看板背負っている名刺だから」
自分が好きなものを使えばいいんじゃなのかな
お水の世界を連想させるようなカラフルな色じゃなければ(ビジネス界は大概黒)でブランドがどうこうなんてないでしょ
自分が差し出す時は両手で持つし、相手から受け取るときは両手で頂くでしょ
お話している時はテーブルの上に置いておくし、名刺入れのブランドなんて仕事相手は気にしていませんよ
どうしてもブランドが気になるようなら職場の先輩の名刺入れを見せてもらったらいかがですか?
どんな名刺入れをお使いなのか、自分が何を選べばいいのかがはっきりすると思いますよ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。