ここから本文です

乗ってる車は軽四なのに、彼女にBMWと嘘を言ってしまいました。 27歳男です。 ...

アバター

ID非公開さん

2017/4/2720:10:05

乗ってる車は軽四なのに、彼女にBMWと嘘を言ってしまいました。
27歳男です。

取引先のよく話をする社員の女性がいます。

僕はその女性が好みの女性でしたが、かなりの美人で僕にとっては高嶺の花でした。
どう考えても僕では、無理だ、雲を掴むようなものだと…

先日、彼女が担当の商品の受注があり、結構話をしました。
個人的な話になり、そして、

「車なに乗ってるんですか?」
「僕は、BMWだけど…」
「え?すごい!今度助手席に乗りたい!」
「え?いいけど…」
「○○君、彼女いるの?」
「いないよ…なんで?」
「じゃあ、デートしてもいいよね?」
「ホント?でも…」

と、なり、携帯番号、メール、LINEを交換して、結局念願の女性と付き合うことになったのですが、まさかこんなことになるなど、夢にも思っていなかったのでBMWと嘘を言ってしまいました。

実際は、ボロボロの軽四です。
たまたま同僚がBMWを買ったので、つい…
BMWに関しても全くわかりません。

なんでBMWとか言ったんだろう?せっかくのチャンスを…
後悔の嵐です。なんにも手付かずで食事どころでありません。

いっそのことBMWを買うか、と思ったのですが、貯金は10万しかありません。
10万くらいで買えるBMWってありますか??
ネットで見ても、BMWは凄く高く手が出せません。

あー!バカなことを…なんでBMWとか言ったん…
BMWと言わなくても、付き合えた可能性は0ではなかったはず…
時間を戻せるなら戻したい!!
時間が経つのが恐い…彼女に嫌われたくない!
あれだけの女性と巡り会えることはまずない…

どうしたらいいですか?
全くいい方法が見つけられません。
10万で同僚からレンタルする?助手席にも人は乗せない、新車だから、と言ってたので無理っぽいです…
10万でBMWを探すしかない?
何かいい方法ありませんか?

閲覧数:
964
回答数:
32
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wan********さん

2017/4/2808:50:07

レンタカーを借りるのがベストでしょう。
台数が多いオリックスレンタカーなら、空きはあると思います。
http://car.orix.co.jp/highclass/
10万円あれば数日は借りられます。
ただ、ナンバープレートを見られたらアウトかもしれません。

バレなければ、その後売却した事にすれば良いでしょう。

結構、ハラハラかもしれません。
精神的には、本当の事を言った方が良いかも。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/31件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nev********さん

2017/5/202:04:13

レンタカーやカーシェアはナンバーでバレるので、

1.この際フルローンで買ってしまう
2.盗難でBMWは失ってしまって保険の代車という体でボロい軽で登場し、
「盗難なんて他人事だと思っていたけど、本当にあるんだねー。」とかなんとか話のネタにして余裕のある男を演出。

の2択ですね。
1.を選ばなかった場合は、乗ってる車なんかどうでも良さそうな雰囲気が感じ取れれば真実を話すのが良いと思います。

luc********さん

2017/5/201:20:27

作戦①
可能であれば、最初のデートは、車を使わないコースを選択。

作戦②
いづれは車を使うデートになる。
問題は、BMWという言葉でついて来た女性か、それとも、あなた自身に魅力を感じて声をかけてきたのか、すぐにわかるだろう。
BMWをレンタルしようなんて無意味なことは考えない。
ちゃんと自分の車でデートに行こう。
自分の車を見たときに、『まずは、ごめん。本当はBMWじゃないんだ。でも、君とデートしたかったから、そう言っちゃった。けどね、将来、きっとBMWに乗りたいと思ってる。』

女性は、すでにBMWに乗っている男よりも、夢に向かっている男についていきたいと思うんだよ。そういう男に添い遂げたいって。

もし車をみて、機嫌が悪くなったりしたら、それまでの女性ってこと。
それをデート当日で判決を受けるって、ちょと重いけど、男ならがんばれ。

しかし、車でほいほいよってくる女性なら、今度は、フェラーリもってる男が現れると、そっちに乗り換えていってしまうだろう。そういう女性なら、最初から相手になさるな。

rai********さん

2017/4/3001:13:12

まず、クルマを使わないデートを考えましょう。駅で待ち合わせて、食事だけみたいな。まだ、本当にデートが実現するかどうかもわからない状況で、ごまかす事を考えたり、素直に白状することを考えても無駄です。
食事を始められたら、ボチボチと話せばいいでしょう。まさか、怒って途中で帰ってしまえば、それまでのオンナだっただけです。帰らなければ、次のデートは無くなるとしても、一度は食事できるのですから、それでいいでしょう。

kum********さん

2017/4/2923:31:32

ヤフオクでエンブレムだけ買って貴方の軽に貼り付けとけば良い。
女なんてエンブレムしか分からんよw

jtp********さん

2017/4/2923:21:01

ハッキリ言いますが馬鹿ですか?好きな人に良い風にみられたい思われたい気持ちは分かりますがバレてしまうような嘘はダメですよ。今更に後悔してももう遅いです。今ならまだ間に合うので嘘をついてしまった事をちゃんと言うべきです。その取引先の女性が貴方の事をちょっとでもいいなと思ってくれているなら乗ってる車なんて関係ないと思いますよ?それで離れていくようなら乗ってる車に惹かれただけですよ。それか中古のBMWをローンで買うか。ローンなら毎月返していけますし楽ではありませんか?そんな事するよりも嘘をついた事を謝罪して本当の事を言った方が良いと思いますけどね。