ここから本文です

オークショントラブルについて… 私が出品者で子どもの音のなる玩具を販売しまし...

min********さん

2017/4/2722:17:26

オークショントラブルについて…

私が出品者で子どもの音のなる玩具を販売しました。
発送前に音がなるか家族で確認して発送しました。しかし相手側から音がならないと連絡がありました。

このような場合みなさんならどのような対応をされますか?

補足保証付きの発送で送っていたので配達業者が保証をしてくれ解決いたしました。たくさんの方からのご回答ありがとうございました(*^^*)

閲覧数:
205
回答数:
12
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koc********さん

2017/5/320:00:57

ヤフーオークションならそういうトラブルで代わりに返金してくれる保証サービスがあるんだけどね。

音が出ないと言っても歪んだ見方をすればそれが本当かどうかわからないわけです。
物は貰ってお金は難癖をつけて返金してもらうという輩も実際に存在するわけです。
疑ったらキリがないわけですが、あなたが信じて返金するというのも一つの道です。

また、配送による衝撃で壊れた可能性もあります。
保証付きで発送した場合は運送会社が保証してくれる可能性もあります。

証拠の映像でも送ってもらったらどうですかね。
一連の動作の中で本当に音が鳴らないのか確かめてみては。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tan********さん

2017/5/306:20:30

返送してもらい、代金をもらわない。

2017/4/3020:51:24

動作不良などの玩具そのものに欠陥があるわけじゃなくて、電池が入っていないとか電池切れとかそうでなければ、電源スイッチがオフでオンになっていないとか相手側の単純なミスだったりはしない?

音が鳴らないだけでは原因がよくわからないし、ちゃんと準備をして電池などのそろえるものを揃えて、使い方も理解してるかどうかを聞いて使ってみたのか聞いた方がいいですよ。

玩具が取扱い説明書の付属してる物であれば、説明書の方も確認してもらった方がいいですよ

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

AHOさん

2017/4/2818:46:33

mor********さん

2017/4/2818:14:41

どういう商品説明だったかによりますけど、起動チェックしておりますが、発送中になんらかの衝撃で音がならなくなった場合はこちらは責任は負いかねます。

これでいいと思います。発送からは運送側と落札者の問題なので、こちらは返品に応じる必要はないです。

あとは、発送中に衝撃で問題がおきた場合補償があるゆうパック発送もあります。

発送からは運送側と落札者の問題なので、こちらは返品に応じる必要はないです。

tib********さん

2017/4/2807:35:03

文面からして、小さなお子さんがいる母親の様な気がしますが
まず・・・

貴女はどうしたいの??
落札者は、何を要望して来ているの??

音がならないと連絡が来た
とだけの情報では
アドバイスの使用がありません。