ここから本文です

長文失礼します。彼女の言動が少し理解出来なかったので質問させてください。

moo********さん

2017/4/2722:28:01

長文失礼します。彼女の言動が少し理解出来なかったので質問させてください。

私21彼女19です。

彼女とは今の職場で出会い何回か遊び2ヶ月程前から付き合い始めました。
今がお互い付き合って2ヶ月は経つんですが今までお互いの休みが合った日や彼女が休みの日は私の家に泊まりにきて遊びにいったりと頻繁にしてます。
そして今週末は彼女が休みで私は仕事になり、彼女が女友達の家に泊まりに行ってくるみたいなんです。
そこは全然問題ないんですが
その後に交通手段の話になり彼女は車を持っているので車でいくの?と聞いた時、んーん送ってもらうと言ったので
誰に?と聞くと友達!と答えてました。
そこで私がその友達は運転は大丈夫なの?と尋ねるとうん何度かドライブ行ったことあるからと答えられ
その時にふと彼女が前話してた元彼の話を思い出し
彼女にひょっとして元カレ?と聞くと
感鋭いねといわれ、そう元カレに行きだけやけど送ってもらうと言われました。
その時点でまず一つ元カレと連絡とってたこと。2つなぜ?という疑問がでてきました。
そしてその事を聞いた時は会ってた時だったので私の顔色をみて大丈夫よ?なにもないしそんな感情とか全くないからと言われました。
一応元カレについて知ってることを話します。
(高校の時の同級生みたいで自分と付き合う前に告白され付き合ってて、その時から私のことが気になってたみたいでその元カレとは友達としかみれないといって二週間くらいで別れたそうです。その1、2ヶ月後に私と付き合ったらしいです)
本人はほんとに大丈夫やけん?!と真っ直ぐ目を見ていってきたので、私もうん信じてるよと答えてその日は別れました。
そのお泊まりの日が明日なんですが
正直不安でしょうがありません。どうしたらいいでしょうか、今の彼氏に対してそんな元カレのことを話したりするのは普通なんでしょうか?
彼女がその気がなくても、仮にも告白して振られた相手と車のなか2人で片道1時間くらいあるのに…
なにもないとはおもえないのですが、私の被害妄想ですか?彼女を心から信じてあげられない自分も腹立たしいです。
一応話しておいた方がいいのか分かりませんが、
彼女は自分と会う前までは付き合いはしてきたものの男性と行為の経験はなく
自分が初めてでした。その元カレとも行為はなくドライブに行ったくらいで終わったみたいです。

今の彼女とは将来のこともたまに話したり、今年のまつには二人暮らしをしようと今お互い頑張ってるところです。

それとこれは話が変わりますが、彼女は今物流センターでリフトを使う正社員として働いているのですが仕事が大変でいつもクタクタになって時には泣いて帰ってるみたいでその事をお互いで話、今年の6月あたりに辞めることになってるんですが、
今連勤が続くと疲れが溜まって、ライン返すのもきついとラインがきました。
当たり前でしょうが、会いたいと伝えるのはNGですか?この時どうやって彼女を支えてあげるのが一番ですか?そっとしておくのがいいんでしょうか、

すいません長くなりましたが相談にのっていただけると助かります。

補足補足です。
彼女は会ってる時は常に手を繋いできますそして
最後にあった後もキスしてまたねとわかれました、
彼女の会ってる時の対応そして言動からはなにも心配ないのですが、
周りから元カレ?!それはおかしくない?と言われ質問させていただきました。
彼女は結構サバサバしてるので人との付き合いはしっかりしてるほうだとおもうのですが

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kam********さん

2017/4/2801:26:28

人の気持ちを考えて行動ができていない、まだまだお子様な子だな、という印象です。
あなたの気持ちを振り回し、元カレを足として利用して…
あなたが夢中になっていて彼女のワガママにとことんお付き合いできているうちはうまく行くでしょうけど、甘えがエスカレートしていったり、あなたに疑義が生じ始めたら、破綻する関係になりそうですね。
叱るべきところはしっかり叱っておいたほうが良いですよ。
嫌われると思って甘やかしたりし続けると、どんどんゆがんでしまいそうです。

質問した人からのコメント

2017/4/28 15:06:08

そうですよね、少し考えて行動していこうと思いますありがとうございます。

「元カレ ライン 続く」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mf_********さん

2017/4/2801:46:01

もしかしたら、あなたの気を引きたくて寂しくて他の男の気配を出してきたのかもしれません。
女の人はなぜか男に嫉妬させるような行動に出たくなるものです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sak********さん

2017/4/2722:46:16

あなたも彼女も、まだ若いのですね。
ちょっと昔なら、彼女の考え方も行動も、理解不能でした。

あっけらかんとした性格なんでしょうか。
あなたが気にするのは、当たり前の事です。
2ヶ月ほどの付き合いではまだまだ何にも分かりません。
これからは、好きだ、一緒にいたいと舞い上がるだけじゃなく、しっかり相手を観察して下さい。
一緒に住むのは、それからの事です。

enr********さん

2017/4/2722:39:27

その彼女はもしかしたら、未練タラタラの元彼は好きと言ってくれて好きに使えるし、好かれて気分がいい。それに、彼氏であるあなたからもやきもち焼かれて、調子に乗ってるのかも。

あなたのことが好きなら、あなただけを見るし、元彼が土下座して頼んできても元彼の車には乗らないかな〜、と思います。ましてやあなたに堂々と言うなんてことはしないですね。彼女はあなたのこと考えていなすぎです。普通は、彼女が元彼と会っていたら不安になるし、何もないと分かっていても疑うものです。そういうこと、分かってなさすぎです。

あなたも、きっと優しいから聞くだけ聞いて彼女を野放しにしているのだと思います。正直、きっぱりと一言気持ちを伝えて、言い争いは控えて、そのあとは静かに少し距離を置いて、彼女があなたを求めてくるまで待つのがいいと思います。束縛するわけでもなく、ただ連絡を控えて、彼女があなたのことが気になりはじめ、元彼ときっぱり縁を切るのを静かに見守りましょう。あまりあなたがちょっかいかけると、調子にのります。

tik********さん

2017/4/2722:31:24

それらはそうなのだあ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる