ここから本文です

7月27日から2泊で、初めてのTDRを計画しています。 動き方でアドバイスをいただ...

nya********さん

2017/4/2723:42:10

7月27日から2泊で、初めてのTDRを計画しています。
動き方でアドバイスをいただけたらと思います、よろしくお願い致します。

小5娘・小3息子との4人家族で、何よりもプーさんに会いたい子供達の為に、クリスタルパレスのキャラブレが確約されているバケパ【2つのパークでキャラクターのショーと食事を楽しむ 3DAYS】をアンバサダーで予約しました。FP5枚付きです。

27日19:20にレインボールアウ、
28日7時にルームサービス、
28日11:15にマイフレンドダッフィー、
29日朝にキャラブレ、

を予約時点で選択しました。
北海道から始発の電車~飛行機に乗り、9:55羽田着なので、TDRに着くのは、11時半~12時前後になるのでは、と思います。
帰りは19時半の飛行機で帰る為、16時頃にはTDRを出た方がいいかなと思っております。

まずひとつめの質問ですが、バスでTDRに着いた後、ウェルカムセンターで荷物を預けてから入園するのが、一番スムーズなのでしょうか。

ふたつめ、行きたいアトラクションのうち、どこまで行けるか…なのですが。
まず、1日目ランド、2日目シー→ランド、3日目ランド、の予定でいます。

まず行きたい場所が少ない2日目のシーから行きます。
シーで特に行きたいのは、
ヴィレッジ・グリーティングプレイス
タワーオブテラー
アクアトピア

(次点)
フライングカーペット
センターオブジアース
ニモ&フレンズシーライダー
ミッキー&フレンズグリーティングトレイル(ミッキー)
アリエルのプレイグラウンド

その他に、ダッフィーグッズがあるお店に行きたいです。

2日目の夜は、ランドでエレクトリカルパレードをみたいので(父親が一番楽しみにしている)、遅くともそれ位までにランドに移動したいです。

それを踏まえて、2日目の行程からですが。
まずルームサービスの朝食を食べてからすぐに移動しようと思いますが、それだとあまりにもギリギリなのでしょうか…もっと早い時間を選べれば良かったのですが、一番早いのが7時でした。

3日間のうち1度くらい、ミッキーと写真が撮れたらなと思っていますが、どの辺りで撮るのが一番無駄がないでしょうか?
入園してすぐは、タワーオブテラーに行くと良いでしょうか。
それと同時にニモのFPを取りに行くのは可能でしょうか(タワーオブテラーは父親と子供達だけでも可、もし可能なら私も)ニモは混雑しすぎて難しそうなら諦める。

その後ヴィレッジグリーティングプレイス、アクアトピア、フライングカーペット、を続けて行こうとすると、トータルでどれくらいの時間がかかるものなのでしょうか。
時間をみながら、マイフレンドダッフィーを優先して、それらに乗ったりダッフィーの買い物をしたり、バケパのFPでセンターオブジアース、時間があったらアリエルのプレイグラウンド…
それからランドに移動、と考えていますが、それだけで夕方までかかりそうな感じなのでしょうか?

その時間からランドに行くと、アトラクションは難しいでしょうか。
お土産を選んだり、食べ物の調達をしたら、もうパレードの時間、みたいな感じでしょうか。
パレード前にシェフミッキーを予約なんてのは、無謀でしょうか?(パレードが優先なので無理なのが明らかなら電話しないでおこうかと)

1日目午後&3日目朝~夕方はランドの予定ですが。

【FP使う物で優先度高いもの】
ハニーハント
スペースマウンテン
ビックサンダーマウンテン
ホーンテッドマンション

【FP無しで優先度高いもの】
フェアリーティルホール
ガジェットのゴーコースター
スティッチエンカウンター
ピーターパンの空の旅
ハピネス・イズ・ヒア(プーさんが特にみたい)

プーさんコーナーでプーさんグッズを買う

【余裕があれば行きたいもの】
スターツアーズ
グーフィーのペイント&プレイハウス
トムソーヤ島いかだ
スイスファミリーツリーハウス
ミニーの家

この中で、ホーンテッドマンションは、息子と父親だけ行ければ良くて、ハニーハントは子供達は出来れば2回乗りたいというので、バケパのFPのうちの4人×2枚分を、ホーンテッドマンションとハニーハントに、と思っています。

残りの2枚は、ビックサンダーとスペースマウンテンに使おうかなと。
それか、どれかのFPを自力で取れたら、その分スターツアーズに乗れたらなと思っています。

それを踏まえて、1日目、3日目、どちらにどう振り分けたらいいか、どこまで行けるのか、想像しきれなくて悩んでいます。
あと3日目の朝は、キャラブレですが、何よりもプーさんに会える事を楽しみにしているので、キャラブレの前にも(入園したらプーさんいるのですよね?)写真を撮れたらと思っていますが、何時くらいから並ぶと可能なのでしょうか。
あと、子供達は関東の暑さは初めてなので、休憩を多く入れるべきでしょうか?

以上、調べられる範囲で調べて検討した結果ですが、ここから詰めていくヒントをいただけたらと思います。
よろしくお願い致します。

補足ちなみに3日目の朝、写真を撮るのは、私と子供達だけで良いので、父親はFPを取りに行ってもらうと思いますが、ここでどこのFPを取りに行くのが効率が良いでしょうか。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

編集あり2017/4/2814:12:28

ひとつめの質問と最後の質問だけ回答します。

まずひとつめの質問ですが、
預ける荷物はどのくらいあるでしょうか。

一人で、TDLからウェルカムセンターまで運べるくらいなら、リムジンバスでTDLに行き、一人がウェルカムセンターに荷物を預けに行き、残り3人はインパしておくのが一番スムーズです。
荷物は部屋まで届けてくれますし、同時にプリチェックインンできるので、退園後に部屋に入るのが楽です。

一人で運べないなら、リムジンバスでアンバサダーホテル
まで行き預けるのがよいです。
リムジンバスでウェルカムセンターに行くには、TDLで降りることになります。4人でウェルカムセンターまで歩くのなら、ホテルまで行った方がよいです。

最後の質問ですが、天気が良ければとても暑いのです。せっかくドリンク券があるので、休憩を多く入れた方がよいです。

回り方は詳しい方にお任せします。

• 質問者

nya********さん

2017/4/2906:49:49

TDRに着いた時の動きが、とても参考になりました。
    ありがとうございます!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

「もしもツアーズ 北海道」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/4/2803:48:07

まず28日のルームサービスがすごく邪魔ですね

7時予約ですが遅いと時間通りには来ないし、たとえ7時過ぎに来たとしてごちそうさまが7時25分とか
それからバスで移動ならハッピー15の恩恵がかなり少ないです

俺ならば28日の朝食は利用しませんね

29日のランドのハッピー15ですが、アーリーグリーティングでプーさんはほぼ出てこないです

春休みに珍しくピグレットが
アーリーグリーティングに出てましたが

とにかく朝にある程度は早めにパークに到着しておかないとアーリーグリーティングは期待できないですよ

6時30分とかに並ぶならアーリーグリーティングでミッキー達ともスムーズに写真が撮れますね

28日の朝食や開園待ちの時間が決まればアドバイスが出来ますね

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる