ここから本文です

超インドア派の彼氏と超アウトドア派の私。これからうまくいくのか心配。 知人...

アバター

ID非公開さん

2017/4/2800:25:42

超インドア派の彼氏と超アウトドア派の私。これからうまくいくのか心配。

知人を通して男性を紹介されました。
年上で第一印象は「普通の男性」で、何度かご飯に行きました。

お互いの話をしたんですが、相手は超インドア派らしく、休日は家でゴロゴロネットニュースを見たりゲームをしたり。
私は超アウトドア派で海にも山にも行くしアクティブな方です。家でじっとなんてしていられません!
あまりにも会話が弾まないのでお断りしようと思いましたが、この知恵袋を見ているとインドア・アウトドア派のカップルはうまくいくと言ってる人が多かったんです。
付き合うと変わってくる、違う趣味があると世界が広くなる等。
そうかもしれないなと思っていたら男性の方からお付き合いの申し込みがありOKしました。

付き合って1か月たちますが、全く楽しくありません。
私がニューオープンのお店に彼を誘っても一人で行っていいよと言われ、遠距離ドライブしようよと言っても疲れるから嫌と言われ。何を言っても、自分は気にしないから一人で行ってきなよと言われています。
全く歩み寄ってくれないんです。
だったら私が歩み寄ろうと一緒にゲームをした日もありましたが目がチカチカするし何時間もやっていられません。彼は平気で何時間もやっているようです。

性格は穏やかで、私のが好きなようにあれこれやらせてくれるので優しい人だとは思います。
でも放っておかれているようで寂しくもあり、何の為に付き合ってるんだろう付き合ってる意味はあるのかな、こんな状態だったら別れた方が楽かもしれないとも思います。

インドア&アウトドアのカップルがお互い無理することなくお付き合いは本当にできるのでしょうか。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ayassc115さん

2017/4/2800:56:41

価値観が合わないんだと思います。
私も彼氏と価値観合いませんが彼氏が私に合わせてくれる事があるので楽しく上手くやっていけます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/4/2800:56:29

上手くいくのは干渉し合わない場合の話だろうね。

そもそもどちらかに合わせる事なんて難しいと思うの。
しばらくは我慢して付き合うしかないもの。

easyreraxfunさん

編集あり2017/4/2813:36:59

どちらかが合わせる事でうまくいくのではないでしょうか。と言いたいところですが、趣味の相性は時に性格以上にとても重要だと思います。共にする時間が長ければ長いほど話題も少なくなったり、些細な事で喧嘩をしたりするものですよね。私と妻のケースですが、共にアウトドア派で海山川にオールシーズン出掛けていますが、趣味が一緒だと週末になるにつれ二人ともワクワクでテンションが上がり、いざ週末を迎えると二人で盛り上がり、週始めは次の予定やアイテムの購入など、かれこれ10年間話題も絶えずよく話してます。これはインドア派にも同じ事が言えると思います。今日帰ったら一緒にこのゲームここまでやろ、とか新作買ったから一緒にやろ、など共通の趣味は話題も絶えずお互いに必要性も感じる事ができます。お付き合いするには趣味の違いはあって良いと思いますが、将来の伴侶と考える際は、老後もこの人と一緒に居たら楽しいだろうなと思える方が良いと、妻もよく言ってます。ドライブなんて最高に楽しいじゃないですか。できればキャンピングカーなどあればもっと遊びの幅も広がって最高ですよね。個人的な意見で色々すみません。アウトドア派の女性は魅力的で大好きで親近感が湧きますので幸せになって欲しいです。あなたは輝いてる最高の女性です。

2017/4/2800:38:22

インドア、アウトドアではない、価値観みたいなもの、食べ物の趣味などで、気の合う部分が全くないなら、別れた方がいいと思います。でも、一緒にいて、楽しい、落ち着く、気を使わなくて楽などと思えるなら、もう少し付き合ってみたらいいと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

achib255さん

2017/4/2800:28:27

何の為に付き合ってるんだろう

ずーっとそれに悩まされそうだね。難しいかな。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。