ここから本文です

80年代前半に出現したアイドル怪マスクマン。 82年ウルトラセブン 83年ザ.コブラ...

ohh********さん

2017/4/2808:23:32

80年代前半に出現したアイドル怪マスクマン。
82年ウルトラセブン
83年ザ.コブラ
84年スーパーストロングマシン
当時のプロレス界のレベルの高さもあって
プロレス大賞の3賞受賞には至り

ませんでした。82年から86年にかけてこの3大マスクマンで一番3賞に接近したのは誰だったと思いますか?
セブンさんと言いたいけど、実績含めるとコブラとマシンの争いになるかなあ~
皆さんの回答お待ちしています。
追記ー22日の横浜ラジアントホールでの高杉正彦選手生活40周年記念大会で若松率いるマシン軍団(矢口、伊藤)と6人タッグで対戦した高杉(パートナーは大仁田と高杉Jr.)。
初めてウルトラセブン対ストロングマシンを見られたと思いました。
回答よろしくお願いします。タ~!!

閲覧数:
113
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

猫目小僧さん

2017/4/2808:29:22

私自身はコブラ選手がカッコ良かったと思いますが、84年の長州軍団離脱の後をワンポイントリリーフとはいえ支えてブロディ選手移籍まで繋げたマシン軍団の皆さんが縁の下の力持ちだったと感じます。ですから功労賞・・・。

  • 質問者

    ohh********さん

    2017/4/2808:41:09

    そうですね。コブラ選手と木村健吾選手が脇で支えなかったら大量離脱した84年に新日本は崩壊していたかもしません。コブラは新日本の大功労者です。
    追加ー先程の高杉選手の相手は若松、矢口、松崎でした。
    伊藤選手はセミでショータと対戦。思いの外、しっかりした試合でしたよ。湘南プロレス良かったなあ~

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/4/28 13:24:36

コブラ、マシンの両者に3賞を上げるという事にしましょう。コブラは85年、マシンは86年に。
セブンさんは83年にチャボに負けた残念賞という事にしておきましょう( ^∀^)
回答有り難うございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる