ここから本文です

信用残について教えてください。

アバター

ID非公開さん

2017/4/2809:40:23

信用残について教えてください。

Yahooファイナンスに載っている信用買残と信用売残には機関投資家の信用買いや信用売りは記載してないのでしょうか?
信用売残がゼロの銘柄でも機関投資家が大量の空売りをしているとあるのですが私は詳しくないのでわかりません。
又、実際に空売りをしてるのであれば何処を見たらわかるのでしょうか?

宜しくお願いします。

閲覧数:
166
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

chi********さん

2017/5/415:56:38

通常機関投資家は制度信用は使いませんが、使えば当然その分もカウントされますよ。

いわゆる空売り報告書に一定量以上の空売りは記載されます。まとめてあるサイトはいくらでもあるのでググってお好きなとこでご覧ください☆

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fqr********さん

2017/4/2816:13:13

信用残とかは統計学、モニタリングだよ。
投資家が大量に空しました。

って情報が入ったときには遅し

この感じだと、近いうちに大量の売りくるな。。。

その統計学を考慮して、前日に仕込む

これがテクニカル&テクニシャンの元AV男優

そう思わないか?