ここから本文です

お風呂、洗面所のリフォームの費用ってどれくらいかかりますか?

nit********さん

2017/4/2810:20:47

お風呂、洗面所のリフォームの費用ってどれくらいかかりますか?

築30年の一戸建ての住宅に住んでいるのですが、
高齢の両親のためにお風呂と洗面所をバリアフリーに
リフォームしたいと思っています。


お風呂と洗面のリフォームってどれくらいの
費用が必要ですか?


だいたいの相場を教えていただけると助かります。

閲覧数:
1,304
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sin********さん

2017/4/2811:22:30

ピンキリですよ。 どれぐらいの高級なものにするのかにもよりますし、
どこでやってもらうかにもよりますし、腕が悪くて高い先ってのも今は普通にあるようですよ。 自分ちも持ち家で、ちょっと前に風呂の湯沸かし器から風呂釜までの間に漏れているところがあったので修理してもらいました。昔からあるような工務店?にお願いしたのですが、実際に工事に来た人間は雇われ人で、本人の話ではちょっと前まではタクシーのドライバーだったそうです(笑)タクシーのドライバーを60歳ぐらいまでやっていて、転職して水道工事してるって(汗。)水道工事だけじゃなくて何でもやります、って感じでした。 まあ簡単な仕事なので失敗や不都合はないですけどね。値段はホムセンよりもちょと高かったです。ここらはホムセンが安いのですけど、ホムセンよりも専門の老舗に頼んだ方が腕が確かだと予想しましたが、しっかり裏切られました。
昔からやっているような業者で、できれば跡継ぎがしっかりやってるみたいなところに、ちょっと出費高くなっても良いのでしてほしいですよね。

バリアフリー目的ですから、専門知識のある詳しい人などに良くアドバイスをもらって、しっかり設計からしたほうがいいです。 バリアフリーのつもりでやったのに、適当な工事をしてもらって、新しくなったものの全く使い勝手悪くてバリアフリーにならない、ってことが珍しくないようです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ken********さん

2017/4/2810:41:18

150万円で中クラスのリフォームが出来ます。

機器の選択で、70万円位から~300万円位まで
変更できます。