ここから本文です

住宅ローンの事前審査に通りましたが、土地が変更になり再審査になりました。

mis********さん

2017/4/2811:09:21

住宅ローンの事前審査に通りましたが、土地が変更になり再審査になりました。

土地は前回より価値は高いです。
この場合、事前審査は通りやすいのでしょうか?

閲覧数:
81
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

x61********さん

2017/4/2811:44:19

融資申し込み金額が前回と同じであれば通りやすいですよ。

質問した人からのコメント

2017/4/29 08:02:58

土地の価格が上がったので、銀行がその分上乗せで審査に出してくれていたのですが、無事審査通過しました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

k2v********さん

2017/4/2813:11:45

土地の価値が前回より高い=担保評価額が上がるって事ですから、同一金額の借入であれば通りやすいです。