ここから本文です

参観日、、、

アバター

ID非公開さん

2017/4/2811:53:40

参観日、、、

終わってからPTA総会、、、
学級懇談、、、
面倒くさいお母さん多いのよね

閲覧数:
700
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/4/2908:26:43

まーねー 立ち見も疲れる
総会 眠くなる
懇談は出た方がいいのかなーと
思いつつ
出なきゃいけないって認識から
もーいっかー (笑) 辞め! って
思うようになって来た(๑´ㅂ`๑)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/4/2822:18:59

参観日・PTA総会・学級懇談が同じ日にある方が良いけど。
先週、次女(小6)の参観日(1限目)PTA総会(2限目)がありましたが、仕事で行けず…

授業内容が凄く気になり、ママ友達とランチした時に参観日の様子を聞きました。
うちの学年懇談会は別の日の午後からなので、こちらは行きます。

私は参観日やPTA総会や学年懇談会を面倒だと思った事がなく、むしろ都合がつく限りは参加するという考えですね。

marineturbeさん

2017/4/2816:06:04

面倒くさいと思ってるお母さん、が多いのかあなたの学校に面倒くさいお母さんが多いのか知りませんが、質問がないならよそでどうぞ?

iwa0987さん

2017/4/2815:46:11

参観と懇談会の間にPTA総会を挟んでくるあたり、確かに面倒なお母さん多そうですね。
平民達、総会に出て、私たちがどれだけ学校に貢献してるかしかと見なさい、的な。

2017/4/2813:28:20

なにに対して「めんどくさい」んですか?

全てが同じ日にやるのが?

それとも そこの場にめんどくさい人がいるんですか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

sela_lacanさん

2017/4/2813:22:06

ちょっと意味がわからないけど。
同じ日に全部あるのが面倒なのかな。
別日だともっと面倒だと思うけど。
それとも。
そういうときに面倒な人に遭遇する率が高いってことかな。
面倒な人はそういうとき以外も面倒な人やってるよ。