ここから本文です

「SEIMEI」「Hope&Legacy」 どちらの方が好きですか? 羽生結弦

mir********さん

2017/4/2812:42:12

「SEIMEI」「Hope&Legacy」
どちらの方が好きですか? 羽生結弦

補足みなさんありがとうございました<(_ _)>
来季のプログラムも楽しみですね

SEIMEI,Hope&amp;Legacy,シゼロン,羽生結弦,Hope&amp;amp,ノッテステラータ,Let&#39;s Go Crazy

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mis********さん

2017/4/3021:10:05

2つを見比べると、ホープ&レガシーではスケーティングが良くなったなと感じました。曲調が穏やかで人物やストーリーを表現するプロではなく、漠然とした自然というテーマで上体や腕の力が抜けていてリラックスした自然の中に居て風吹かれて深呼吸するかのようなまた風と同化するかのような表現だったのかなとおもってます。あとは上体と腕で自然の表情や感情が表現できれば。シゼロンさんの腕や上体の使い方あったらもっと良くなるはず・・と勝手に妄想してます。シゼロンさんは顔の向きも絶妙です。。羽生なら出来る。
そういう意味でノッテステラータは上体の感情表現や腕の羽の表現ができているので良く感じるのだとおもいます。ちょこっと手の向きやシャッとはらうのが??とはなるんですけど。せっかく長い腕をもってるのでもっと活かそうよ。
手の平や指先にも感情表現あるんだよー。
レクイエムでの哀しみの表現はとても良かったよく伝わります。
SEIMEIは和の動きなのでシャキーンという振りも祓いのようで、全く腕は気にならないです。シャキッとした感じも和にあいますし。背中も戦う背中になってましたし。狂言や歌舞伎をされている人からするとちょっと違うとなるかもしれないのですが。和のイメージが良く表現できていたかなと思います。

うーん悩むとこですがSEIMEIになってしまうのかな・・。
ホープ&レガシーも上体の動きと腕が改善されればこっちの方が好きかも・・。
うーん・・・・・・

「羽生結弦」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

coo********さん

2017/4/3021:36:50

圧倒的大差でSEIMEI。

試合時の羽生殺気(猛禽類の顔)がプロ自体に溶け込んで、表現に不自然さがなく、見ていて毎回引き込まれてすごく好きだった〜!

フリルの女子衣装も大好きだけど、SEIMEIの和風衣装は塩顔に似合ってた!

say********さん

2017/4/3016:30:45

SEIMEIです。ホプレガは生で観ましたが最後まで惹かれるものがありませんでした。振り付けが凡庸というか、、、何を表現しているのか伝わらないというか、シェイリーンの振り付け好きだったんですが、、、羽生選手自身、もっと前へ前へ出るような曲のほうが合っているのではないでしょうか。

kyo********さん

2017/4/2912:53:23

和風アレンジの映画音楽
叙情的ミニマル

音楽としてはまあ、なもんでも芸術表現にされてまうんが
この方の凄いトコ

どちらもそれぞれの異世界を楽しませてもらいました

シャーマンか妖精王か?

白玉か翡翠か?

翡翠でしょか

lil********さん

2017/4/2912:13:44

どちらも好きですが、かっこいいという意味で「SEIMEI」です。
「Hope&Legacy」は観ていると心が浄化されるような感覚があって、SEIMEIとは趣が違いますね。
2015GPFの「SEIMEI」と2017ワールドの「Hope&Legacy」の演技動画を連続で観たら、羽生選手の表現の幅の広さを改めて感じます。
「パリ散」→「バラード1番」→「SEIMEI」→「Hope&Legacy」→「Let's go crazy」の順番で観るのがおススメです。

ran********さん

2017/4/2900:18:01

「SEIMEI」に1票です キャラクターのはっきりしたプログラムの方が合ってる気がして

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる