ここから本文です

豊橋駅での名鉄→JR乗り換え時の精算方法を教えてください。 浜松まで行く用事が...

アバター

ID非公開さん

2017/4/2813:53:26

豊橋駅での名鉄→JR乗り換え時の精算方法を教えてください。

浜松まで行く用事があります。
当方、最寄り駅が名鉄のため、
名鉄で豊橋駅まで行き、その先JRで浜松へと考えています。

ICカードは持っていないので、普通のきっぷを利用します。

乗り換えは同ホームなので改札を出なくていいことは知っているのですが、
精算は浜松駅で行う形で大丈夫でしょうか?
浜松駅の有人改札で、豊橋までの名鉄のきっぷを出して、精算したい旨を伝えればいいでしょうか?
鉄道会社が違ってもそういったやり方でOKかが分からず、できれば出発前に知識を得たいと思っております。

よろしくお願いいたします。

閲覧数:
2,646
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gaganboさん

2017/4/2819:23:52

切符なら、それでOKです。
ただ、回数券類だと、浜松で対応してくれないこともありますので、
その場合は注意が必要です。

あと、IC乗車券なら、ホーム出口の乗り換え改札機にタッチするだけでし

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cra********さん

2017/4/2813:55:07

質問のやり方で大丈夫ですよ。

僕も以前、同じように浜松で名鉄からの乗り越し精算をしたことがあります。