ここから本文です

フリーローンの金利について質問です。

sinsindaaさん

2017/4/2818:10:51

フリーローンの金利について質問です。

収入が低いので株式投資で儲けたいと考えました。
年利5%で年に10%儲かればプラスになるかなと思い、銀行に行き株でお金増やしたいんで年利5%位で200万貸してくれとお願いしました。
後日物品購入の名目で通りましたと言われました。
細かい契約などはゴールデンウィーク明けになるとのことで金利はまだ聞いていませんが5%位でだったら金利は安いほうなのでしょうか?
また私の年収は300万程度なのですが200万も普通に考えて無担保で5%で貸してもらえるものなのでしょうか。返済期間は10年で申請しました。
アドバイスお願い致します。

補足あ、補足で。その銀行で住宅ローン組んでます。
そのおかげで金利を安く出来るみたいです。
住宅ローン金利引き下げ交渉にいったついでにお願いしました。住宅ローンはもとが高かったので0.6パーセント安くなりました。

閲覧数:
106
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kmgsm654さん

2017/4/2911:39:59

株式投資は自己資金で行なうものですよ。
銀行に預けても利息がつかない。だから、たとえ目減りしてもいいから株式投資してみるというものです。
借金して株式購入するなら億単位の運用をして勝負をかける。借りれないけどね。
あなた様の考えている行為は株式投資ではなく、株式投機です。
インカムゲインではなく、キャピタルゲインを考えているのですよね?
バブル期の発想です。
人それぞれの人生ですので否定はしませんが株式に手を出すときは株式の勉強を十分にすることをアドバイスします。
財務諸表も分からないで株式運用するなど金を捨てるようなものです。
FXあたりの方が余程シンプルだと思います。ただバクチだけどね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

badron98765さん

2017/4/2819:57:57

問題は株式投資で確実に利益を出せるかどうかですね。
思い切った事をしましたね。人生の勝負を一か八か、ここで賭けられましたね。

住宅を失い借金だけが残るリスクはかなり大きいですが、守備良く行くと良いですね。

ただ借金して投資する旨みは、やはり小さなものになります。
昔も今も資金を持ってる人が1番強いでしょうね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/4/2818:46:08

300万円の年収で200万円の貸付を5%で行う銀行があるのですか?
しかも用途が株式投資ですよね、ちょっと信じられません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。