ここから本文です

腰が痛いです。

アバター

ID非公開さん

2017/4/2902:13:36

腰が痛いです。

本日40キロある物を持ち上げました。少し変な持ち方をしたのでしょう。それから腰が伸ばすと痛く、眠るのも厄介です。
まだ20なんですが、ぎっくり腰になったりするものなのでしょうか?ご回答宜しくお願いします。

閲覧数:
51
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

app********さん

2017/4/3001:06:59

ぎっくり腰だと思います

ぎっくり腰でも、軽度や重度があるので、軽度だと歩けますが重度だと歩けません

10代でもぎっくり腰になる人はいますよ

痛い方を上にして横になって安静にするのが1番です

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

zuv********さん

2017/4/2908:18:03

ぎっくり腰になったら、歩けませんよ!ですので、腰痛だと思われます。痛みが強くて眠らないなら、鎮痛剤を飲めば、痛みはやわらげます。そして、整形外科でレントゲンをとつてもらい、骨の状態を見てもらうのが良いですね!場合によれば、コルセットをしないとダメかも知れませんが、今は、ゴールデンウィークなので、とりあえず、病院の空いている日まで、痛みがあるなら、市販のロキソニン等の痛み止と湿布で、乗り越えて下さい!