ここから本文です

FXで失敗する、損をするというのはなぜですか? 買値より高い値がついていると...

アバター

ID非公開さん

2017/4/2907:25:42

FXで失敗する、損をするというのはなぜですか?
買値より高い値がついているときに売れば問題なさそうなのに、なぜ失敗するのですか?
失敗する人の方が多いですか?

補足素人に分かる言葉で説明してください

閲覧数:
433
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ext********さん

2017/4/2908:03:32

FXはレバレッジ取引ができます。
レバレッジ取引をしないなら、FXする意味が殆どありません。

1万ドル買うなら112万円必要ですが、
国内のFXなら、最高25倍のレバレッジで取引できるので
1万ドル/25 の約5万円で 1万ドルの取引ができるんです。

112万円 - 5 万円 の約107万円は、借金です。

1ドル112円から109円まで下がってしまうと
損失は約3万円
入金額5万円 - 3万円で、2万円しか口座にないことになります。

FX会社には強制決済規定があり、証拠金維持率と言いますが
5万円が証拠金維持率100%だとすると、
3万円減った段階で、証拠金維持率50%を下回ってしまいます。
FX会社によって強制決済される維持率は異なりますが
仮に50%未満になると、強制決済されるのだとすると
下回っているので損失3万円が確定します。

強制決済されない様にするためには、
追加で入金しなければなりません。
仮に、5万円追加入金したとしても
1ドル112円だったのが104円になると
また証拠金維持率50%を割り込みますので
強制決済されて、損失 8万円確定になります。

アバター

質問した人からのコメント

2017/4/29 08:06:27

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

edo********さん

2017/4/2907:30:06

FXは元本保証されていない金融商品で
為替の変動リスクにより損することもあります。

ごさんこうまでに。

god********さん

2017/4/2907:27:57

買値より安い値になったら・・・?
強制ロスカットされますよ?