ここから本文です

高校3年生です。最近生き物を飼いたいと思うようになりました。

ter********さん

2017/4/2908:47:34

高校3年生です。最近生き物を飼いたいと思うようになりました。

もとから生き物が好きでしたので飼ってみたかったのですが今回実際に飼おうと思っています。

そこで質問なのですが、僕としては昔カブトエビを10年前くらいに飼ったことがあってなんかそういう簡単に飼えるエビなんかを飼いたいと思っているのですが
、あまり知識がないので簡単に飼える生き物を教えてください。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Ayamikinatsuさん

2017/4/3020:40:31

オススメ↓↓↓↓
http://www.jpd-nd.com/n_jpd/product/shiiku.html
日本動物薬品の言う “トリオプス” とはアメリカカブトエビのことです。
アメリカカブトエビとホウネンエビとアルテミアサリーナでは、アルテミアサリーナが最も孵化率が高く、飼育水は塩水でなければいけませんが、付属の塩でなくても食塩や海水の素で飼育水を作ることができるので、とてもオススメです。
今の時期はまだ、amazonやyodobashi.comなどのネットショッピングでしか購入できないかと思いますが、もう少しすれば夏休みの自由研究向けに、ペットショップなどで大々的に販売されることと思います。
ちなみに、私の近所のペットショップでは、一度に数十個買っていく私みたいな客がいるので、一年中販売されています。
参考にしていただけると幸いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

森鴎蛙さん

2017/4/2908:59:24

簡単に飼える甲殻類ならアメリカザリガニは代表ですねぇ

後はミナミヌマエビ(大抵シナヌマエビ)とか

他はテナガエビ、特にヒラテテナガエビとかは格好良くてお勧めです。

カニならモクズ、アカテ、クロベンケイ等が飼いやすいです。
サワガニは暑さに弱く少し難しいです

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる