ここから本文です

高校3年生です。最近生き物を飼いたいと思うようになりました。

ter********さん

2017/4/2908:47:34

高校3年生です。最近生き物を飼いたいと思うようになりました。

もとから生き物が好きでしたので飼ってみたかったのですが今回実際に飼おうと思っています。

そこで質問なのですが、僕としては昔カブトエビを10年前くらいに飼ったことがあってなんかそういう簡単に飼えるエビなんかを飼いたいと思っているのですが
、あまり知識がないので簡単に飼える生き物を教えてください。

閲覧数:
40
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Ayamikinatsuさん

2017/4/3020:40:31

オススメ↓↓↓↓
http://www.jpd-nd.com/n_jpd/product/shiiku.html
日本動物薬品の言う “トリオプス” とはアメリカカブトエビのことです。
アメリカカブトエビとホウネンエビとアルテミアサリーナでは、アルテミアサリーナが最も孵化率が高く、飼育水は塩水でなければいけませんが、付属の塩でなくても食塩や海水の素で飼育水を作ることができるので、とてもオススメです。
今の時期はまだ、amazonやyodobashi.comなどのネットショッピングでしか購入できないかと思いますが、もう少しすれば夏休みの自由研究向けに、ペットショップなどで大々的に販売されることと思います。
ちなみに、私の近所のペットショップでは、一度に数十個買っていく私みたいな客がいるので、一年中販売されています。
参考にしていただけると幸いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

森鴎蛙さん

2017/4/2908:59:24

簡単に飼える甲殻類ならアメリカザリガニは代表ですねぇ

後はミナミヌマエビ(大抵シナヌマエビ)とか

他はテナガエビ、特にヒラテテナガエビとかは格好良くてお勧めです。

カニならモクズ、アカテ、クロベンケイ等が飼いやすいです。
サワガニは暑さに弱く少し難しいです