ここから本文です

胃カメラ、経鼻内視鏡検査後は、後遺症ないのですが、今回口腔内視鏡検査後、10日...

ktt********さん

2017/4/2909:37:02

胃カメラ、経鼻内視鏡検査後は、後遺症ないのですが、今回口腔内視鏡検査後、10日経ちますが胸やけが続き夜間も背中を高くしますが胸やけに耐えながらふて寝してます。

なぜ(・・?タケキャブ20ミリも効きません。ご解答お願いします。

閲覧数:
632
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ded********さん

2017/4/2916:02:21

胃カメラをされる前に同意にサインをしていると思いますが、胃カメラはけっこうトラブル多いですよね。国立ガンセンターの調べでは、二万検査に一件は重篤な事故、50万検査に一件は死亡事故も起きているようです。

また事故が起きても、緊急の対応は行うが補償などは免責とするという趣旨の同意書に多くの場合サインしていると思います。

http://www.yusokensa.com/kensin07s5.html

  • 質問者

    ktt********さん

    2017/4/2919:52:17

    回答ありがとうございます!どうやら、内視鏡でこすり炎症食道と胃のつなぎ目辺りの粘膜を傷付けたのかな思うのですが。タケキャブ20ミリが効かないし、自然治癒すれば良いのですが・・

質問した人からのコメント

2017/5/3 08:42:57

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mis********さん

編集あり2017/4/2909:55:00

なでなで(´;ω;`)お大事に(´;ω;`)
朝、胸焼けがひどいようなら、寝る前にタケキャブをのんでください。