ここから本文です

ARK survival evolvedのアルファ種のラプトルに出会して、テイムできるかなっても...

kouki_delisupeaさん

2017/4/2915:47:03

ARK survival evolvedのアルファ種のラプトルに出会して、テイムできるかなっても思ったのですがなかなか倒れなくて、拠点の周りうろついてて倒すにもどれくらいの硬さなのかわからなくて弓だど何発で倒せますか?銃

だと何発ですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tibinuko_renさん

2017/5/623:58:08

アルファ系はmodなどが入っていない限りはテイム不可です。
海外のARKwikiで見た情報ですが、アルファラプトル(レベル1の場合)基礎的な体力は3600で(個体によって上下はあります)、+1レベルごとに体力が+720増加するはずだったので、単純に計算して、レベル10のアルファラプトルは10800になるので通常の弓では相当な本数が必要になるでしょうね。銃もできれば赤のブループリントなど、攻撃倍率が高いものではないと、銃身も弾も持たないかと。アップデート等で変わっていたらすみません...。
前の方も書いている通り、投げ縄は使えませんが、トラバサミ、ボーラ等は有効ですので活用しながら倒してみるか、おびき寄せてどっかの森や海に引っ張るなど、拠点からはなるべく遠ざけた方が良いと思います。藁~石造りの家にはアルファ系の攻撃が通るため、鉄、TEK以外で家を作っているのであれば、間違っても家の中からは攻撃しないように。家が崩壊しますので...。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pocky_324さん

2017/4/3018:54:49

基本的にはアルファ種をテイムすることは出来ません。
倒し方としては投げ縄が効かないので高いところに登るか水に誘い込むと良いです。陸上の恐竜は基本的に水中では泳ぐスピードがかなり下がるので。具体的に何発で倒せるかはわかりません。申し訳ない。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。