ここから本文です

今人手不足が深刻ですが。。 辞めた会社から呼び戻されたりしてますか?

アバター

ID非公開さん

2017/4/2916:16:52

今人手不足が深刻ですが。。

辞めた会社から呼び戻されたりしてますか?

閲覧数:
269
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mts********さん

2017/4/2917:14:43

職種によっては確かに人手不足の仕事も増えているようですね。
で、会社としても未経験の新米を雇うよりは、仕事も会社のことも判っている即戦力になれる「元社員の退職者」に声をかける方が得策だから、再就職の誘いをするのだと思います。
でも、そんな会社はおそらく多忙な会社ですから、仕事もハードだと思います。
だから、戻るつもりならまずは「待遇面と仕事の内容、仕事量」に見合うだけの給料をもらえることを条件にしてから、戻るかどうかを決断した方がいいのではないですか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sea********さん

2017/4/2916:26:25

呼び戻されはしませんでしたが、
あれはどうだった?って良くメールや電話はかかってきました。

辞めるって決めてからの2カ月ほど、細かに引き継ぎを作ったのに、見てないらしい。

jir********さん

2017/4/2916:18:21

されません。雇用関係が成立していない場合は、呼び出しはないと思います。