ここから本文です

雲野 十三 読めません。 じゅうぞう?じゅうさん? お願いします。 

アバター

ID非公開さん

2004/6/2916:04:14

雲野 十三 読めません。
じゅうぞう?じゅうさん?
お願いします。 

閲覧数:
340
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/6/2916:14:24

日本SFの父とも言われる海野十三でしたら
「うんのじゅうざ」です。

ペンネームは麻雀の強さは実力か運のどちらかと
尋ねられて、「運の十さ」と答えたのが由来です。

青空文庫の作品リストを見たら、「麻雀殺人事件」なんてのも
遺してますね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/海野十三

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/6/2916:07:18

海野十三でしょ? SFの?

じゅうざ、です。


 


http://www.aozora.gr.jp/index_pages/person160.html

アバター

ID非公開さん

2004/6/2916:05:10

とみ