ここから本文です

自己PR 私の強みは、チームワークを大切にしている事です。 という出だしはおか...

アバター

ID非公開さん

2017/4/2918:00:44

自己PR

私の強みは、チームワークを大切にしている事です。

という出だしはおかしいですか?
また、良い言い方を教えてください。

チームでやり遂げるために、周りに気を配る感じです。

閲覧数:
327
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tar********さん

2017/4/2918:24:30

(^◇^) お声が届いているようですね。こんにちわ。
貢献 と言うキーワードを示されているアドバイスの様ですが、企業の末端からの
スタートで、貢献度 云々と言うことを、応募の段階から示すことは、どうなんでしょう?(笑)売り込む気持ちを、貢献度と言う言葉が、助長してしまうニュアンスが想定出来るんです。なので ×
自己PRを、そのまま受け取らない解釈が大切。自分の物事に対する判断基準・指定は、こうだー と言う位置を示すことが、自己Pの裏の顔です。一つの目的に、どの角度から協力出来るのか?それも含めてみましょうね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/4/2918:31:52

    ありがとうございます。
    自分の信念は何なのか匂わすという事ですか?
    会社に貢献ではなく、協力できるというアピールにするということでしょうか。

  • その他の返信(2件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nik********さん

2017/4/2918:04:13

出だしはおかしくありません。
結論の部分は
その強みがその会社のどの部分にどう役に立つ(貢献できる)か
をしっかり書いてください。
会社はテーマよりも貢献度合いで採用します。