ここから本文です

イノシシの肉をもらって困っています。 田舎なのでこの時期になると、猟友会の方...

×野球撲滅運動の指導者×さん

2017/4/2920:06:44

イノシシの肉をもらって困っています。
田舎なのでこの時期になると、猟友会の方がしとめたイノシシの肉をいただいたりします。
一度もらったら好きなんだ~、と思われたらしく毎年持ってきてくれます。

最初は珍しくて鍋で食べていたのですが、やはり癖があり、最近はもらっても困っています。
まだ鍋もしたくなるほど寒くないし・・。きちんとさばいてロース薄切り、みたいな綺麗な肉なのですが、鍋物以外においしい食べ方ってありませんか?ちなみに一度焼肉してみましたが独特の臭いがあり、ダメでした。

閲覧数:
308
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/5/510:03:58

シチューとかいかがですか?

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tgr********さん

2017/5/216:55:10

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q114847358...

過去質に同じものがあります。これを見た人は参考にしてください。


いつものコピペ質問お疲れ様。

2017/5/216:50:57

生きの良い時 薄くスライスして冷凍庫でルイベ状態で一杯のツマミ美味しいですよ。癖感じません。鹿も言えます。

呑兵衛さん

2017/4/2920:54:34

すでにスライスしてあるとは…
自分は通常ブロックでいただきますので…

猪肉は塩焼きが美味いと思います。
あとは、猪雑炊
猪肉を味噌で漬け込んで処理するのも一考かと思います。

2017/4/2920:42:32

塩麹漬
⊂('ω'⊂ )))Σ≡=─༄༅༄༅༄༅༄༅༄༅

ite********さん

2017/4/2920:33:41

猪肉をオレンジジュースで煮る。
少しトロミがつくくらいまで。
100パーセントのジュースで。
猪肉もたくさんもらうと
処理しきれず
我が家はこうなります。笑笑