ここから本文です

婚活に疲れた。

アバター

ID非公開さん

2017/4/3000:03:16

婚活に疲れた。

彼氏と別れて、1年ほど経ちます。
結婚がしたくて、あえて別れました。

なので、別れてからは、婚活をはじめて、普段は活動的でないですが、自分なりに行動をしました。

婚活パーティー、合コン、1人で飲みに行く、スポーツ観戦、ジム通い、気が乗らない飲み会でも参加する、、、

でも、いい人もおらず、彼氏すらできません。
疲れました。1人の方が楽かもしれません。

また、人を好きになるのに時間がかかったり、自分がピンとくる人でないと好きになれません。

一旦休憩したいです。
が、休憩している間にも歳は取ります。

どうしたらいいでしょうか。
このまま独身のほうが、むしろいいのでしょうか。

補足年齢は、25歳女です。

閲覧数:
1,918
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2017/5/519:30:57

やりたいことやって、仲間を作って、自分のために自分の生活を充実させてください。恋愛や結婚のために何かするのではなく、結婚の他にも選択肢ができるような充実した楽しい生活を送ることです。あなたにはまだ十分その時間があります。
結婚のことしか考えていない生活は、焦るばっかりで苦しいと思います。女の20代をそんな風に苦しんで過ごすのはもったいないです。
恋愛や結婚を二の次に考えられるような心の余裕が生まれたとき、きっといいことがあると思います。
結局、自分を幸せにしてくれるのは自分だけです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「婚活 疲れた」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zxcvbifieoさん

2017/5/411:59:17

休憩している間に歳をとる?
結婚しなければいいだけの話ですよ

どうして無理して結婚するんですか?

結婚というシステムが時代に合わなくなってきたんです
本来の人間性を抑圧するのが結婚制度ですから

生涯未婚の女性は10年後には30%まで上昇すると見込まれています

すなわち現在の40歳女性の3割は生涯結婚しないということです

それでいいと思いますよ

torokomironさん

2017/5/210:35:31

まだ25歳で焦る必要無いですよ。私は30歳超えてから婚活しましたがここで言われているように相手にされないとか無かったですよ。一部30代を嫌煙する人もいるのでしょうがほんの一部です。
私は実際良い人に巡り合い結婚しました。30代前半まで見つければ大丈夫。
上手くいかない時は上手くいかないし逆に上手く行く時はトントン拍子だったりします。疲れた時は一旦休むのも有りだと思いますよ。リフレッシュして新たに始めたら意外と上手くいくなんて事も有ります。私なんて30代でも一旦休みましたから。

sryswrymjrさん

2017/5/204:06:45

婚活に失敗する人は、理想が高いか
的はずれなのじゃないでしょうか

期間工などの工場の仕事は、男性が多く、今の時期だと正社員が研修などで来ていたりしてかなりモテるらしいですよ
逆にモテすぎて性格が悪くなる人がいるらしいですが


期間工 女子 モテる
とかで検索したら裏取れます


個人的に思うのはガツガツしていない人に自分から行くのはどうでしょうか。
意外と上手くいくケースもあります

hoduminomikoさん

2017/5/200:03:54

無理することないと思います。

結婚したいと思う、あなたの気持ちは、健全で女性らしい気持ちだと思います。

ただ、25歳という年齢は、現代では、結婚適齢期初期のように思います。
現実的に、妊娠・出産にしても、医学の進歩で、30代後半の初産すら、そう困難なことでもないようになってきていると聞いたことがあります。健康であれば、40代でも、普通にできると言われてもいますね。

確かに「若い」ということは、それだけで値打ちがあると考える方も多いようですが、経済面を考慮すると、そうも言えないように思います。
逆転して、女性が、昔のように家庭に入って専業主婦、旦那の稼ぎだけで食べていくとしたら、旦那さんの年収をどれくらい必要で、それが可能な年齢としたら、かなり中年になりそうですね。20代で実現できる男性は、かなり少ないと思います。
同じくらいの年齢で共働き、育児休暇を取って、出産が可能な経済的準備ができるとしたら、25歳は、まだまだのように思います。

とても行動的に頑張る方に思います。仕事を充実させて、経済的にもゆとりを持っていれば、自然とお相手も現れるのではないでしょうか?
婚活にも、余裕を持って臨めるようになれるように考えます。

まだまだ、まだまだ、お若いと思います。
また、若いことだけが、女性の魅力のように言う男性も少なくないでしょうが、それだけがすべてとも言い切れないでしょうね。

2017/5/120:49:19

私は本気で婚活を初めたのが30歳、やはり結婚難しそうな彼と別れて結婚したいと思いました。お休みの日の度に1日1~2回はパーティーなど出会いのある場所へ参加していました。何人か付き合いましたが結婚相手みつけるまで何年もかかりましたよ。時間はかかりましたが、納得のいく相手を見つけました。今から探せば、25歳ならまだまだ時間はあるので、頑張ってください‼

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。